「今まで彼氏ができたことない」→「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」と軽くあしらわれた女性のモヤモヤ | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「今まで彼氏ができたことない」→「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」と軽くあしらわれた女性のモヤモヤ

画像イメージ

画像イメージ

友人に言われた何気ない一言に傷ついた経験を持つ人は多いだろう。東京都の20代女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/350万円)は、友人から言われたある一言に「グサリ」ときたようだ。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「友人に言われてショックだったこと」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/EU3H1PFB

「あなたは恋愛体質だから、理解できないかもしれない」

女性は大学生になり、初めて関わった生まれも育ちも違うクラスメイトに、「彼氏ができたことがない」と相談したという。すると

「彼氏いなくても楽しかった感じかぁ!」

と言われたのだ。これに女性は「グサリときて、ショックを受けた」という。友人には女性を傷つける意図はなかったとも思えるが、彼氏がいるのが当たり前な友人から言われた場合、ショックを受けるかもしれない。

女性は友人に対し、

「あなたは恋愛体質だから理解できないかもしれないけど、世の中には恋愛以外にも、面白いこと楽しいことたくさんあります!知らないあなた可哀想!」

と思うことにしたと綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ