働き方改革はなぜうまくいかないのか? 離職率低下&生産性の高い”組織”の作り方

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働き方改革が進む中、新たな制度や施策を導入してみたものの、うまく運用できない――。このような悩みを抱える企業は少なくありません。目標設定や評価、業務改善、働きがい向上など「働き方改革後の組織マネジメント」はどのように考え、何に取り組んでいけばいいのでしょうか?

そのようなお悩み・疑問に答えるべく、ワークスイッチコンサルティングは2019年11月22日に「第2回 Work Switch DAY ~働き方改革後の組織マネジメント~」をSlack Japanオフィスで開催しました。

人事や組織の課題解決に取り組む4社(パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、株式会社アトラエ、Slack Japan株式会社、Bizer株式会社)が登壇。先進事例をもとに、これからの組織マネジメントのあり方についてお話ししたイベントの様子をお届けします。

OKRと1on1でつくる、自律自走する組織の作り方