大阪府の50代女性は、派遣で採用されたのち、現在は契約社員として働いているそう。入社後半年から約9年にわたってパワハラに耐えていると明かした。
「私は50代、パワハラしてるやつは年下30前半、いつも、ムスッとしてる女。社員やから、態度は威圧を感じる」
不満は止まらないようだ。
「偉そうに指示はしてくるし、何年か前に顎で指示もされたことがある。いつ、どこで、彼女の地雷を踏むかはわからない状態」
パワハラ社員とかつて仲良くしていた人もいた。しかし、地雷を踏んでしまったことで、パワハラ社員の態度が一変し、険悪になってしまった。その人物は仲良くしていたことを後悔しているという。
女性は「サッサと職場辞めてくれーと思ってる私」と書いていた。職場の上長は対応してくれないのだろうか。
※キャリコネニュースでは「職場で『それ、おかしくない?』と思った瞬間」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/05M7KBP7
失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
学歴コンプのパワハラ上司に嫌がらせをされまくった国立大卒男性 転職して「今はあの会社を使う側になった」と立場逆転


