受付の仕事をしている50代女性(富山県)も、困った客について不満をつづっている。
「予約時間よりも30分も早く来る。13時からの予約なのに、12時30分に来る。私の休憩時間は12時から13時。30分、休憩をとらずに対応せざるをえない。時間給なのに納得いかない」
客にしてみれば、時間に遅れないようにという配慮からの早めの到着だろう。しかし、迎えるほうも準備や休憩の時間が必要だ。客とはいえ、利用する側のマナーが問われることは言うまでもないだろう。
※キャリコネニュースでは「困ったお客さん」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/6NGJ4KU7
「即刻退店させました」悪質クレーマーを「警察呼ぶよ」で撃退した男性
【あなたの投稿募集中!】面接で言われた衝撃的な言葉は?/新人に「見て覚えろ」はあり?なし?/年収いくら?満足していますか?
コンビニ店員が客のトイレマナーに怒り「何も買わずに使って良いという感覚が信じられない」「キレイにしてもすぐに汚され……」


