COBOL、C ++経験者を積極採用!コンピューターサイエンスがアプリエンジニアを募集中!残業30時間以下の好環境 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

COBOL、C ++経験者を積極採用!コンピューターサイエンスがアプリエンジニアを募集中!残業30時間以下の好環境

57666

コンピューターサイエンスは、大手企業のパートナーとして、コンサルティングからシステム開発まで幅広いITサービスを提供している独立系SIerです。

1985年の創業以来、金融、流通、官公庁、自治体等と多岐に渡る取引実績のもと、日本IBM社からコアパートナーに認定を頂くなど、多くの大手優良企業と安定した取引を行ってまいりました。

長年培ってきたノウハウと信頼であらゆる業界から高い評価を頂いており、インフラ系案件や開発系案件など総合で150近いプロジェクトを稼働させております。また、着実に成長を続け、国内5拠点・社員数340名を超すまでになりました。

スキル・希望に応じたプロジェクトにアサイン

コンピューターサイエンスでは、現在アプリケーションエンジニアを募集中。
顧客先に常駐のうえでシステム開発をお任せいたします。多くのPJで上流工程に携われ、アサイン先も相談OK!あなたのスキルや希望にマッチしたプロジェクトへ就業が可能です。

具体的な業務内容・募集要項は以下の通りです。

【業務内容】
・要件定義
・基本設計、詳細設計
・製造、テスト(単体・結合)
・実装、保守・・・等の一連の業務

【主な開発環境】
・言語:Java、.NET、COBOL、C++
・OS:Windows、LINUX
・DB:Oracle、SQL、PostgreSQLほか

【おもな開発プロジェクト事例】
・Web開発(BtoB,BtoC)
・ERP/CRM等、各パッケージ関連開発
・情報系システム開発(営業支援、ワークフローシステム、他)
・銀行業務、保険(生保・損保)系システム開発
・統合、合併システム、物流システム、会計システムの開発
・メインフレーム系案件の開発
※下流工程だけ請け負うプロジェクトはほとんどありません。

【必須条件】
下記のいずれかを満たす方
・Java、.NET、C#、その他オープン系言語での開発実務経験がある方(目安として1年以上)
・COBOL、C++での開発実務経験がある方(目安として3年以上)

最終学歴:高等学校卒以上

【歓迎条件】
・過去にサブリーダー以上のご経験がある方
・官公庁、地方自治体、金融業種でのご経験がある方
・情報系資格を保有されている方
・メインフレーム系の開発経験がある方

【→キャリコネ転職で詳細を見る】

「社員第一」の経営理念で研修制度・福利厚生が充実 安心してキャリアアップできる環境

あなたの経験やスキル、意欲を考慮し、最適なものをアサインします。幅広い業界・業種、多様なフェーズの案件があるので、エンジニアとしての経験が浅い方、業務知識にまだ自信がない方でも得意分野を考慮。営業担当や上長と相談しながら決めていくので安心です。あなたの保有スキルやこれまでの経験をぜひ活かしてください!

【安心のチーム編成】
入社後すぐに1人でPJにアサインすることはなく、複数人のチーム編成による常駐が基本となります。メンバーと現場を共にすることで社内とのコミュニケーションも取れ、チーム―ワークを取りながら業務を行えます。

【キャリアパスプラン】
ITSS(ITスキル基準)をベースにしたキャリア育成制度で、豊富なキャリアパスを実現。SEからインフラエンジニア、PMやITスペシャリスト系まで網羅した、幅広いキャリアアップ支援をしています。プログラマーやサーバ・マシン運用・監視オペレーターからキャリアップしている方も多数活躍しています!

【多彩な研修とスキルアップ支援】
新人研修からマネージャー研修などの社内研修はもちろん、日本IBMなどの各種ベンダー主催の研修も会社負担で全て受講することができます。また、社員による勉強会も自主的に開催されています。若手社員勉強会・社内技術勉強会・IPA情報処理試験に向けた模擬試験、等…など多様な内容で個人の成長を支援しています。毎年10月にはITSSをベースにした社内Web試験を全エンジニアが受講。研修・セミナー・勉強会を活用しながら、毎年自身のITスキルレベルを客観的に把握することができます。

【残業30時間以下の好環境】
月の平均残業は28時間。ITエンジニアの稼働状況を一元管理できるツールを使い、各エンジニアの状況を役員・労務担当者・マネージャーが毎週確認しています。長時間労働の続くエンジニアに対しては、経営層から担当営業に改善指示が直接下りる仕組みで、残業時間の多いエンジニアを放置することなく残業時間抑制を実現しています。

【離職率5~7%、充実の福利厚生】
9割以上の社員が利用している人気の”自己啓発支援制度”。これは資格取得等のための教材費・受験費など自由に使える「自己啓発手当」を年間2万円まで補助する制度です。また、情報処理系の資格を取得した場合には最大20万円のお祝い金を支給するなど、技術向上に向けた支援や頑張りを評価する制度も充実。離職率は5~7%と低い数値を保っており、企業年金基金、退職金前払い制度、社員持ち株会、財形貯蓄制度など「社員第一」の経営理念のもと、末永く安定して働ける環境を整えています。

先輩社員も満足 「エンジニアとしてスキルアップ可能」「すぐに馴染める環境」

コンピューターサイエンスの仕事や環境に関して、社員にインタビューを行いました。

――この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は創業以来メインフレームを扱っている企業として、官公庁や多くの大手企業様との取引で実績を積んでまいりました。この長年に渡る信頼と実績で培ってきた当社のノウハウや技術を学べることは、エンジニアとしてのスキルアップを可能にし、大きなやりがいと自信に繋がります。

また、どのプロジェクトにおいても下流工程のみの案件はほぼありません。そのため、エンジニア経験の少ない方でも上流工程に携われることが可能。スキルを磨きながら幅広い業務領域にて経験を積み、どなたもキャリアアップを目指せます。スキル・キャリアアップに必要な研修制度や勉強会も充実していますので、これらを活用してどんどん知見を広げられることも日々の業務の楽しさに繋がっています。

――働く場所の仕事環境を教えてください

離職率は5~7%と定着率が良いのが特徴です!ワークライフバランスの充実を重視している会社なので、残業時間の抑制や手厚い福利厚生もあり離職率は低い数値を保っています。また社員の70%以上は中途入社した社員のため、どなたでもすぐに馴染める環境です。

「Javaでのプログラミング経験しかない」
「COBOLでのプログラミング経験しかない」という方もお気軽にご応募ください!
あなたにマッチした案件をアサインさせていただきます!

【→キャリコネ転職で詳細を見る】

アーカイブ