グローバル企業のモノづくりメーカー「荒井製作所」が製品設計者を募集中!年間休日124日、残業30時間以下 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

グローバル企業のモノづくりメーカー「荒井製作所」が製品設計者を募集中!年間休日124日、残業30時間以下

p58206

オイルシールやO-リング、バルブステムシールといったゴム製品、樹脂および金属製品を企画・開発・販売しているモノづくりメーカー、「荒井製作所」。オイルシールで高い知名度とシェアを誇り、国内二輪車でのオイルシール販売シェアは70%を占めています。

この度、製品開発の「製品設計者」として、精密ゴム部品における新製品の企画・開発・設計できる方を募集しています。積極的にグローバル進出を行うチャレンジングな環境で、“モノづくり”の楽しさを一緒に味わってみませんか。

オーダーメイドのモノづくり、仕事内容とやりがいは?

営業担当者が受注してきた顧客案件について、オーダーメイドで精密ゴムの企画・開発・設計を行います。

<主な業務内容>
・顧客とのやりとり、技術折衝
・技術要件の策定
・開発設計(CAD使用)
・試作、テストと改善

<主な担当製品>
・二輪車、四輪車のゴム部品
・OA機器、建機、農機、モーターボートなどのゴム部品

案件は営業が受注してきますので、あなたにはお客様との折衝からお任せいたします。お客様の要望や用途に沿った精密ゴム部品をオーダーメイドにて設計し、量産に向けた開発を行います。

「新エンジンに取り付ける高品質のオイルシール」「新製品の部品となる極小Oリング」など、案件ごとに求められる仕様は異なるため決まり切った仕事はありません。簡単な仕事ではありませんが、その分、常に新たなチャレンジに取り組むやりがいが感じられます!

入社後、まずは仕事の流れなど基本業務を把握し、仕事の進め方等を掴んでいただきます。あなたのスキルや経験を考慮しながら少しずつ業務の幅を広げていきましょう。

【→キャリコネ転職で詳細を見る】

【オイルシールの国内リーディングカンパニー】ハイレベルなモノづくりを手掛けませんか

私たちのオイルシールは、特にバイク向けオイルシールで高いシェアを誇り、一般向け車両はもちろん、レース用車両にも採用されるほどの信頼を得ているのが強みです。

国内バイク市場における販売シェアは70%を占めており、海外へも売り上げを伸ばし続けています。また四輪についても国内の主要完成車メーカーや大手サプライヤーとの取引があり、Tier1・Tier2の立ち位置を確立しています。

私たちのモノづくり技術は自動車やバイクだけでなく、建設機械、農耕機械、OA機器、モーターボートなど幅広い分野で活用されています。

新製品の先行開発にも積極的に取り組んでおり、高付加価値・低環境負荷を実現しながらハイレベルなモノづくりに携わることができます。

グローバル市場で新たな挑戦ができる!「英語研修」も充実

1982年から積極的に海外進出を続けており、現在はアメリカ、中国、インド、ベトナムを始め7か国に関係会社・製造拠点を展開。現在では国内よりも海外での売り上げのほうが高く、今後もさらに海外市場を見据えた事業展開を計画しています。

そのため、グローバル市場を相手にしたモノづくりを手がけたいという方はもちろん、実際に海外に出てチャレンジしてみたいという方も大歓迎いたします!オンライン研修や英語研修など、自由に利用できる研修制度が充実していますので、どなたでも働きながら更なるスキルアップが図れます。

“モノづくり”の楽しさを実感できる!社員が語る「製品設計者」という仕事の魅力

――この仕事のやりがいや楽しさを教えてください。

技術者としてのスキルや知識を広げていける環境で、”モノづくり”の楽しさ実感できることです。海外でも高まりつつある自動車需要にあわせ、当社では積極的に海外への進出を行っています。

現在では、国内よりも海外へと事業領域を広げており、海外拠点は8拠点と、グローバルに展開しています。そのため、社員が利用できる語学研修なども充実。グローバルな活躍を目指す方には大きなチャレンジとなり、やりがいに繋がっています。

入社にあたって転居が必要な方には、引っ越し費用の補助を行っております。もちろんUターン、Iターンも歓迎!新たな土地で第一歩を踏み出す方を応援しますので、お気軽にご相談ください!

当社ではすでに国内の主要自動車メーカー、機械メーカーとの取引実績が多数あります。自分の手がけた製品が自動車・バイクに採用され、世界中のユーザーに愛用される……。そんなことも夢ではありません。私たちとともにモノづくりの醍醐味を味わってみませんか?

【→キャリコネ転職で詳細を見る】

アーカイブ