世界トップシェアのグローバルメーカー!会社を土台から支える「経理」を募集中 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

世界トップシェアのグローバルメーカー!会社を土台から支える「経理」を募集中

58348

歯科治療用ドリルのメーカーとして1930年に創業した、株式会社ナカニシ。超高速回転技術をコア技術として、歯科医療機器や外科医療機器、工業用切削機器を開発しているモノづくりメーカーです。

時代のニーズを先取りした研究開発・品質管理を徹底することで、世界シェアNo.1ブランドとしてマーケットを広げ、現在は世界135ヶ国以上で販売を行っています。今回は連結子会社の増加、業務増加による増員採用で、あなたには連結決算を中心に経理業務をご担当いただきます。

ナカニシを土台から支える重要ポジション!その業務内容とは?

入社後は当社の東京事務所での勤務となります。係長の指示のもと、各業務のサポートをお願い致します。世界に渡る海外子会社(14社)とのやりとりを通じて、経理経験と英語力を活かしたご活躍を期待しております。

【仕事内容】
・月次/四半期/年次決算(連結)
・決算短信
・四半期報告書
・有価証券報告書作成
・海外子会社(14社)の指導
・監査対応
・連結予算作成
・移転価格税制対応 …など

経理業務は、ナカニシを土台から支える重要なポジションであり、当社をさらに飛躍させるキーパーソンと言っても過言ではありません。歯科用ドリル世界シェア第1位を掲げる当社でぜひあなたの力を発揮してください。

【求める人材】
必須条件
■経理経験5年以上
■英語初級程度

歓迎条件
■日商簿記検定1級ある方
■税理士資格のある方
■公認会計士資格のある方
■英語中級程度(TOEIC600点以上またはそれ同等レベル)

【→キャリコネ転職で詳細を見る】

世界シェアNO.1! 135ヶ国以上と取引のあるグローバルメーカー

当社は、1930年創業以来、常に時代のニーズを先取りした研究開発のもと、徹底した製造コストの削減と品質管理を推進してまいりました。その優れた品質や信頼性、高いコストパフォーマンスが高く評価され、売上高の海外比率が80%を占めるグローバルプレイヤーとして右肩上がりの成長を続けています。

2000年にはJASDAQ市場に上場。80年以上に渡る実績のもと、社会価値の高い企業を目指し強固な経営基盤を築いています。

また、モノづくりへの強いこだわりがあり、製品の企画・開発・製造・販売までを一貫して行っています。製品の85%以上を自社工場で生産しており、非常に高い内製化率を誇ります。

このこだわりこそが当社の強み。製品開発から販売までをトータル管理することで、競合他社を寄せ付けない品質を目指しています。モノづくりメーカーとしての圧倒的な技術力と、長い歴史の中で培ってきたノウハウの蓄積で、グローバルレベルの品質を保ち世界No.1ブランドであり続けます。

年休123日以上、残業月30時間以下!働きやすい環境で定着率も◎

完全週休2日制、年間休日120日以上、産休育休取得実績もあるなど、社員の働きやすさを考えた環境を整えています。

月の平均残業は30時間以下と少なく、働きやすい環境が社員の定着率の良さに直結しています。中途採用率も高く、管理職として活躍している方も多数。どなたでも馴染みやすい環境です。

また、新入社員研修、入社2年目フォローアップ研修、ものづくり講座など研修制度や自己啓発支援などの社内制度も充実!業務に役立つ資格であると全社が認めた場合は、取得費用を当社が負担します。

「グローバルな職場環境で自己成長を感じられる」仕事の‟醍醐味“は?

最後に、仕事のやりがいや職場の雰囲気について、社員から寄せられた声をご紹介します。

ーーこの仕事のやりがいや楽しさを教えてください

創業1930年と長い歴史のある株式会社ナカニシ。世界シェアNo.1ブランドの実力を持った当社は、業績成長と共に企業の規模も年々拡大し従業員数も増加しています。

駐在員事務所を含めた15拠点を世界中に構え、従業員数も1000名を超える上場企業での経理業務は、知識の幅も広がりますしスキルアップが可能です。

また、経理経験のみではなく英語力を活かして働ける点は、世界に拠点を構えるグローバル企業で働く醍醐味と言えるでしょう。

業務においては、まずは業務のサポートから始めますが、ゆくゆくは幅を広げてさまざまな業務をお任せしていきます。

単に経理業務をサポートするだけではなく、海外の子会社とのやりとり・指導を通して英語力が磨かれたり、新たな知識を得られたりするなど、自分自身の成長を日々実感することができる大きなやりがいとなっています。

ーー働く場所の仕事環境を教えてください

社長はこれまで開発・海外営業等にも積極的に取り組んできた理系出身者。社員とのコミュニケーションを頻繁に取るよう心掛けており社内の雰囲気づくりに積極的です。社内での意見は素直に取り入れており、社員の声をしっかりと受け止めるよりよい企業作りに取り組んでおります。会社全体の雰囲気もよく、部署内での意見交換も活発に行われております。

海外出張の同行や転勤も無く、腰を据えて落ち着いた環境で働けます。産休育休取得実績もあり、社員の定着率が非常に高い会社です。

当社の高速回転技術は、歯科用ドリルにおいて世界シェア第1位を誇ります。現在、世界の製品の中でも”最も高速な回転”を実現した世界No.1ブランド。こうした技術を一般産業用の回転機器や外科医療機器などにも活用して、一緒に新たなマーケットを開拓してみませんか。たくさんのご応募をお待ちしております。

【→キャリコネ転職で詳細を見る】

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ