一生モノの技術を身につけて長く働ける「溶接作業員」を募集中【未経験OK】 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

一生モノの技術を身につけて長く働ける「溶接作業員」を募集中【未経験OK】

59686

大型プレス機械をはじめとして大型産業機械、工作機械など本体、建設機械部品の溶接を行う、株式会社マイテック。安全第一と品質の向上をモットーとしながら「高品質」「クイックデリバリー」「コストダウン」を追求し続け、一歩一歩実績を積んでまいりました。

創業50年が経過し、今後は次の世代に向けてさらに付加価値の得られる分野への進出も検討中。今回は、溶接の技術者を募集いたします。

”溶接”を通してお客様の「ものづくり」を支える。具体的な仕事内容は?

溶接とはおもに「2つ以上の金属製の部材を、熱・圧力などでくっつけること」です。あまり馴染みのない言葉かもしれませんが、人々が生活する上で必要な住まい、乗り物、機械などあらゆる製品を作るために無くてはならない技術です。

【仕事内容】
・機械部品や鉄骨などのアーク溶接、重量物の溶接作業
(大型産業機械や建設機械部品の溶接がメインの作業となります)
・ボール盤による穴あけ作業
・けがき(溶接する材料にしるしのための線を引くこと)
・仮付け作業

作業内容によって1~3人で行い、1つあたり2~3週間かけて作業に取り組みます。日々の業務は溶接作業が中心ですが、様々な仕事を経験しながら技術を身につけていきましょう。将来的には作業の工程管理、後輩の育成、ロボット溶接への対応などにもチャレンジできます!

【求める人材】
・必須条件
普通自動車免許をお持ちの方
・必須資格
運転免許(一般・技術)
普通自動車免許一種
・歓迎条件
溶接の業務経験がある方
モノづくりの業務経験がある方

【→キャリコネ転職で詳細を見る】

未経験OK!丁寧な指導と研修で一生モノのスキルが身につく

入社後は教育担当者のもとで2週間~1ヶ月の研修がありますので、全くの未経験でも学ぶ意欲とやる気があれば大丈夫です!

人々の暮らしに必要なモノを作るために欠かせない”溶接”は、仕事量も安定しておりこの先もずっと必要とされる技術です。

溶接、玉掛け、クレーン、フォークリフト、ガス溶接など、働きながら資格取得を目指せるため、頑張り次第でどんどん仕事の幅を増やすことができます!

地域密着型企業で地元を盛り上げる!転勤や異動もないので安心

これまで地域の皆様に見守られながら歩んできました。お世話になった方々に恩返ししたいという思いから、美川町を盛り上げる活動を地域ぐるみで実施しています。また当社は転勤や異動がないので「地元を離れたくない」という方も、この町で安心して働いて頂けます!

勤務開始は朝8時(または7時)と早めですが、その分終わるのも早い!だからプライベートや家族と過ごす時間もしっかり確保できます!マイカー通勤OKなので、通いやすいのも魅力の一つです!

仕事のやりがいや社内の雰囲気は?社員の声をご紹介

――この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

溶接の経験は全くない状態でのスタートでしたが、入社後の研修や指導がしっかりしていたので安心して始めることができました。最初のうちは覚えることも多く、資格がないとできない作業もあるため大変なこともありましたね。でもやればやった分だけ自分のスキルとして身に付き、仕事の幅が増えていくのを実感できたので、つらいという気持ちはあまりなく、前向きに頑張ることができました。

溶接作業で扱うのはオーダーメイドで作られた産業機械が多いので、流れ作業ではなく毎回「こうしたほうが効率的に作業できるのでは」「こうすればさらに外観が良くなるかも」など試行錯誤する楽しさがあります。また、資格を取れば大丈夫ということはなく、日々の訓練や経験が重要なんです。質の良い仕事を心掛ける事は、自分の技術向上はもちろん、お客様の満足度にも繋がってくるため、やりがいを感じながら働くことができています!

――入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員は全体で25名。アットホームな雰囲気の中、30代~40代のベテラン社員を中心に構成されています。元気で明るいメンバーが多いですね。社員同士の距離も近いので、きっとすぐに馴染んで頂けると思います!

地域密着型企業として、当社では美川町の町おこしにも力を入れているんです。お祭りやイベントにも参加しているので、皆オンオフをきちんと切り替えて、楽しみながら取り組んでますよ!

一生モノの技術を身につけて、長く働き続けたい方のご応募をお待ちしております。

【→キャリコネ転職で詳細を見る】

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ