友人に長文LINEで何度も相談したら「くだらない」と言われ… 絶縁にいたった女性 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

友人に長文LINEで何度も相談したら「くだらない」と言われ… 絶縁にいたった女性

画像はイメージ

画像はイメージ

友人に悩み事を相談していたら、相手から突き放されて絶縁に至ることもある。投稿を寄せた50代女性(兵庫県)は仕事のことで悩んでおり、「今思えば、鬱の一歩手前か片足をつっこんでいたような精神状態の時でした」と振り返る。(文:西荻西子)

そんなとき、友人に長文のLINEを送ってしまったそうだ。

「こんなことがあった、辞めた方がいいのかなーとか、そういうことを書いていました。友達は忙しい中、返信をくれていたのだと思います」

会って経緯を伝えたかったが…

友人に何度も長文LINEを送っていたが、ある日、ついに上司に自分の気持ちをぶつけたという。

「その反応は冷たいものでしたが、一度反抗?したら、なんだかスッキリして、ここまで続いたのだから続けよう!と思いました」

満足のいく対応は得られなかったが、気持ちが晴れた女性。この心境を友人に伝えると、

「返ってきた言葉は一言、『くだらない』でした」

と明かした。この返信について、女性は「時間を作って、長文の愚痴のLINEを読み返信をして、アドバイスもしたのに、結局、続けるのかと思ったようです」と分析する。ただ、女性にも言い分はある。

「私としても散々悩んだ結果、簡単に出した答えではなかったし、鬱になりそうぐらい追い込まれていたところに、その言葉は、ショックでした」

女性は、自分がなぜこの結論を出したのかを会って説明したいと考えていた。しかし「会いたい」と伝えても、返ってきたのは曖昧な内容で、「会う気がないんだな」と理解した。

「私も、会って『なんとか理解して欲しい!』という気持ちが萎えていました。そして、それっきりです」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 祖母に「時計を盗んだ」と疑われ、友人には「お金持っていった?」と言われた女性の悲しい記憶【後編】
  2. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  3. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  4. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果
  5. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  6. 「串焼き一本ちょうだい」→ 2000円です 築地のインバウンド価格に驚愕、日本人客が貧富の差を感じた瞬間
  7. 何があった!? 祖父の葬式、火葬場で親族がつかみ合いの大喧嘩! 親戚の間では「なかったことになっています」
  8. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  9. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性【衝撃エピソード振り返り再配信】
  10. ひどすぎる…祖父の時計紛失で「9歳の孫」を犯人扱いした祖母、まさかの「見える人」に相談していた【前編】

アーカイブ