「君が先頭を切りなさい」上司発案の企画を担当させられるもボツに → 知らん顔で責任転嫁され失望した男性
山形県の20代男性からも、上司の不満について投稿が寄せられた。
「常に自分が正しいと勘違いし、部下の意見に耳を傾けない」
「明らかに間違っている状況で、文句を言いながら作業をする」
こうした独善的な考えには周囲も迷惑していることだろう。職場に一人いるだけで全体の士気まで下がりそうだ。また口の悪さに関して、こんな上司もいるようだ。
「会社のいいところを口にせず、悪口ばかり発言する」
不平不満は人それぞれ抱くものだが、職場で露骨に口に出すと、いらぬ軋轢を生むこともある。
一方で男性は、「仕事しか興味がなさそうな上司」にも納得できない様子だ。集団で働く以上は、部下や同僚の人となりにも一定の興味を持って欲しいということだろう。
※キャリコネニュースでは「『こんな上司はいらない』と思った瞬間」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/84M2QAX5


