上司が嫌いすぎて潔癖症になった女性「所長の利用する電車に乗る時は座らないし触らない」 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

上司が嫌いすぎて潔癖症になった女性「所長の利用する電車に乗る時は座らないし触らない」

画像はイメージ

画像はイメージ

コロナによって、公衆衛生への意識は高まった。だが、何がきっかけで潔癖症になるかは人それぞれだ。

東京都の50代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、「前職の所長が原因で潔癖症になりました」と明かす。(文:長田コウ)

「所長の利用する電車に乗る時は座らないし触らない、職場のある駅には降りない(所長が触っているものがあちらこちらにあるので)、そんな生活をしていました」

「購入した物はたとえ新品でも拭く」

つまり女性はコロナ以前から、徹底的に所長を避けているうちに潔癖症になってしまったようだ。「冬コートは毎日洗濯できない」という理由から、「ヒートテックを着込み、毎日同じ服」で出勤していたという。つまり毎日洗濯するためだ。

「スマホはジップロックに入れ、スマホのみ持参、コロナ前なのにビニール袋装着」

とプライベートでも気をつかっていた。なぜそこまで所長を避けるのか。理由は書いていないが、よほど嫌いだったことが伝わる。

神奈川県の20代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)も潔癖症の一人だ。日々の様子をこう綴った。

「トイレに行った後、何度も手を洗う」

「家の中でも汚いって思うところに触れただけでお風呂に行く。玄関に行っただけで汚れてる感覚」

さらに、窓も開けない女性。理由は、「外の空気はウイルスや花粉等がある」ためだそう。「外出中の人が触ってたであろう場所は恐怖を感じる」というから大変だ。

外出の際には消毒用のアルコールを持参し、「店内のアルコール消毒」が欠かせないという。他にも、

「お店で借りるトイレの便座は絶対に拭く。手洗いは念入りに。購入した物は例え新品でも拭く。洗う」

と、徹底して「清潔」に心を砕く習慣を明かした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  2. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  3. 不倫夫がLINE開きっぱなしで寝落ち! 浮気相手に「妻です。慰謝料払えます?」と連絡した女性
  4. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  5. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  6. 「なんで起こさなかった!?」栃木から東京にライブ参戦、帰りに爆睡したら友人に電車“置き去り”にされた女性
  7. 新幹線で寝過ごして深夜の宇都宮で降りた男性 「1泊10万円のスイート」に泊まるまさかの展開に
  8. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果
  9. 「托卵したのです」夫が不妊症 、不倫妻が取った衝撃の行動 数十年後、息子に「俺のお父さんは……」と言われて……【後編】
  10. 「お金を出すのも嫌だった」ランチタイムの“ギリギリ入店”で店主激怒、最悪の雰囲気の中、揚げたて天ぷらを食べた思い出

アーカイブ