「免許を持っていない男性は恋愛対象になる?」という相談に反響「結婚を視野に入れたらNG」という声も | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「免許を持っていない男性は恋愛対象になる?」という相談に反響「結婚を視野に入れたらNG」という声も

免許を持たない男性は恋愛対象になる?

免許を持たない男性は恋愛対象になる?

男性が車を持っているかどうかを気にする女性は多い。しかし、そもそも免許を持っているかどうかを気にする人も存在する。ガールズちゃんねるに4月26日、「免許を持っていない男性」というトピックが立ち、免許のない男性は恋愛対象になるか議論になった。

「車持ってないのはいいけど、免許は持ってて欲しい」
「正直助手席に乗りたいし男の人に運転してもらいたいよね。運転してる男の人って何割か増しでかっこよく見える」

ドライブの場面でも男性にリードしてほしい。だからこそ、車はなくても、免許は持っていてほしい……。女性たちはそのような願いを抱いているのかもしれない。(文:石川祐介)

「田舎だからなし。デート遠出しても自分1人で運転とか、無理」

免許のない男性は、恋愛対象にならない。田舎在住の人は、とくにそう考える傾向があるようだ。

「田舎だからなし。デート遠出しても自分1人で運転とか、無理」
「私も田舎で車必須だから免許なしの人はちょっとなー。仮に付き合うことになってデートも毎回自分が車出すのかなーとか考えちゃうし」

田舎に住んでいると、車に乗らないことには最寄り駅にさえたどり着けない場合がある。また買い物する時、家から離れたショッピングモールに行くことも多い。したがって、免許を持っていない男性は頼りなく思えるのかもしれない。

一方、都内在住の人もこう語る。

「大学生のうちは全く気にならないけど、結婚がちらつく年になったら都内でも無理だな」

結婚し、子供ができると、習い事の送り迎えやお出かけなどで遠出する機会が増える。そのために男性が免許を持っているかどうかが気になり始めるのかもしれない。

「免許を持っていない男性は変わっている」

免許を持っていない男性は変人に思えてしまう。そんな意見も一部に見られた。

「偏見だと思うけど車必須の田舎で免許持ってない男性ってちょっと変な奴に思える。免許持ってないじゃなくて取れないとか」

当然ではあるが、免許を持っていないからといって変人とは限らない。しかし車の運転が必須の場所に住んでいるのに免許がないとなると、何か理由があるのではと勘ぐられてしまう場合もありそうだ。

しかし、やむを得ない理由で免許が取れない人もいる。

「信号の色の区別が付かないレベルで色覚が苦手な男性は身近に一人いました」

誰しも何らかの事情を抱えている。相手の男性が免許を持っているに越したことはないが、それに拘ってしまうと、よい出会いを逃してしまうおそれがある。免許を持っているかどうかは参考程度にしておくとよいだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ