「夫が”ウマ娘”にハマってて気持ち悪い」という相談に「ストレス発散なんだからほっておけば」「昔に比べて理解されつつある趣味」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「夫が”ウマ娘”にハマってて気持ち悪い」という相談に「ストレス発散なんだからほっておけば」「昔に比べて理解されつつある趣味」

コメント欄は「旦那さんの唯一の楽しみであり、ストレス発散なんだからほっときなよ」「夫婦でも互いの趣味に口出すと、逆のパターンになった時に主様も息苦しくなりますよ」など、「趣味は認めてあげるべきだ」とするアドバイスが多数だった。

そのうえで、「生理的に無理な場合は話し合って、見えないところでやって貰うのも良いかも」「フィギュアとかは自分の決められた空間だけとかにしてこっちに迷惑かからないようにとかルールを決めるとか」といった提案もあった。

投稿主も「趣味には、あまり口出ししない方がいいのですね」と納得した様子。「せめてリビングやテレビの周りに置くのだけは勘弁してもらおうかと思います。自分の部屋だけとお願いしてみようと思います。ありがとうございました」とお礼を述べていた。

なお、「どちらかというとソシャゲはガチャにギャンブル要素があるので、そこを気にした方が良いかもしれませんね。毎月数十万と課金する人は少なくないです」といった、経済面でのアドバイスもあった。

いくら趣味が大事とはいっても、夫婦関係に害を及ぼしいわけでもないだろう。お互いの不満が爆発しないように、最低限の取り決めをしておくのが良いかもしれない。【参照元:お悩み解決掲示板 https://onayamifree.com】

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ