社会人の習い事7%が「出会いあった」 「先生が超好みのイケメン」「スタッフに一目惚れ」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

社会人の習い事7%が「出会いあった」 「先生が超好みのイケメン」「スタッフに一目惚れ」

先生に褒められたくて必死で勉強しました

Webサイトの「エラベル」は7月6日、「大人の習い事に関するアンケート」の調査結果を発表した。調査は6月にネット上で行われ、社会人になってから習い事を始めた1011人(女性745人、男性266人)から回答を得た。

「習い事を通して出会いはありましたか?」という質問では、78人(7.7%)が「出会いがあった」と回答した。「友達ができた」は460人(45.5%)で、「特になし」が473人(46.8%)だった。

「同じ授業を受けていた男性と恋人関係になりました」

出会いが多い習い事ランキングは1位が「英会話」(21人)、2位以降は「フィットネス」(12人)、「ゴルフ」(11人)、「ヨガ」(10人)、「料理教室」(10人)と続いた。

恋愛エピソードとしては、次のようなエピソードが寄せられた。

「先生が超好みのイケメン外国人でした。ユーモアがあるけど紳士的な人柄で、すぐに好きになってしまいました。先生に褒められたくて必死で勉強しました」(30代前半・女性)

「同じ授業を受けていた男性と、英語について色々話していたら、飲みに行く関係になり、どんどん仲が深まって恋人関係になりました」(30代前半・女性)

中には、結婚したというケースもあった。

「英会話スクールで働いている、スタッフに一目惚れし、食事などのデートを繰り返し交際に発展、30歳の時に結婚しました」(30代後半・男性)。

新しい人間関係がほしい、という人は習い事を始めるのもいいかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ