デートの会計時の”ありえない”と思ったエピソード「商品券で払うね。1000円もらってもいいかな?」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

デートの会計時の”ありえない”と思ったエピソード「商品券で払うね。1000円もらってもいいかな?」

画像イメージ

画像イメージ

度々議論になるデートのお会計問題。今回はキャリコネニュース読者から寄せられた「デート中、ありえないと思ったエピソード」を紹介する。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「デートでありえないと思ったエピソード」を募集しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/NWA9SXI9

お会計時「自分のdポイントを貯めていたのに引きました」

東京都の40代女性(営業/正社員/年収600万円)は、割り勘時に納得いかないことがあった。

「2回目のランチデートでお会計のときに、5千円台後半くらいの金額だったのですが、お相手の男性から『2500円でいいよ』と言われた」

割り勘自体は気にならなかった様子だが、女性が現金を渡すと、

「合計金額をクレジットカード決済したのはまだいいのですが、さらに自分のdポイントを貯めていたのに引きました」

いつもの癖でやってしまったのだろう。そこまでひどいことではないが、確かに少し興ざめしそうだ。

岐阜県の20代女性(営業/正社員/年収300万円)は

「初めてお会いする男性に、『デパートで食事でもいいかな?』と食事に誘われた。会計時、『商品券で払うね。1000円もらってもいいかな?』と言われた」

というエピソードを明かした。百貨店商品券を誰かからもらったのだろうか。それならいっそ1000円ぐらい払ってよ、と思ってしまいそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ