そこまでやんなきゃダメ? 夏の透け乳対策に「乳首縮小手術」受ける男性も | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

そこまでやんなきゃダメ? 夏の透け乳対策に「乳首縮小手術」受ける男性も

セクシーな男性が悪いのか?

セクシーな男性が悪いのか?

クールビスが普及し、夏場のサラリーマンが快適に働けるようになった反面、ワイシャツ下の乳首が透けることに悩む人も多い。イタリアなど外国ではセクシーと歓迎される「透け乳首」だが、日本では「キモい」「不快」「セクハラ」と女性から散々な言われようだ。

さらには、透け防止のインナーが「襟元から見えるのもダサい」という声も。「じゃあどうしろと!?」「もう知らん」と逆切れする男性がいる中、乳首の縮小手術のために美容クリニックの扉を叩く人が増えているという。(文:みゆくらけん)

美容外科クリニックのウェブサイトにも手術例紹介

7月17日の「5時に夢中!」(TOKYO MX)でも取り上げられた「乳首縮小手術」問題。ゲストコメンテーターのピーターは、首をかしげこう言った。

「まず、透けないシャツを着りゃあいいわけでしょ」
「あんまり乳首がちっちゃい男もイヤ」

さらに「あるJのアイドルのK」について、「顔はいいのに(乳首が)めっちゃちっちゃい。そこだけ幼稚園の子つけてるみたい。あんまり小さすぎても笑っちゃう」と評した。

Kが誰を指すのかは定かでないが、確かに乳首が小さすぎるのもどうかと思う。ていうか、その前に「乳首」と「乳輪」をごっちゃに解釈してそうだが。

それはさておき、いくつかの美容外科クリニックのウェブサイトを覗いてみると、女性ほど例は多くないものの、確かに男性の乳首縮小手術が普通に行われているようだ。

「乳首の高さ」を低くすることで「透け乳首」を目立ちにくくする効果があるようだが、女性から「キモい」と思われないように体にメスまで入れるとは、ちょっと涙ぐまし過ぎる。

そりゃあ私も女だし、男性の透け乳首は見ていて楽しいものではないが、そこまでされたら「キモいと思ってごめんなさい」という気持ちになる。

メンズ用ニップレスの購入者「超ハッピー」

ちなみに手術まではいかなくても、乳首隠しにニップレス(男性用乳首カバーシール)を使用している男性もいるようだ。楽天市場ではメンズ用ニップレスの購入者レビューが、なんと150件近くにのぼっている店もある。

「半信半疑で使ってみたらほとんどポッコリ乳首は目立たず、ピッタリとしたシャツを一枚でも気にせずに着られるようになり、超ハッピー」
「当方おっさんですが、夏になるとシャツから乳首が透けて見えるのが気になり、女性用の二プレスを使用していました。(自意識過剰と言われるかもですが、若い女性の多い職場なので)今回この商品を見つけ、価格的にも助かるので購入してみました」

みんな頑張ってる、おっさんも頑張ってる―――。男性たちが「透け乳首問題」から早く解放されることを願う。

あわせてよみたい:ワイシャツ下のアレ問題に「どないせえちゅうねん」

 

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ