「半年で5キロ太った彼女との結婚に迷ってます」30代男性の悩みに意見相次ぐ | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「半年で5キロ太った彼女との結婚に迷ってます」30代男性の悩みに意見相次ぐ

画像イメージ

画像イメージ

一緒に暮らしてみたら相手のマイナス面が見えて結婚を迷う、というのはよく聞く話ではあるが、お悩み解決掲示板に9月上旬、「彼女との結婚を迷ってます」というスレッドが立った。お互い30歳だというスレ主は「彼女が半年で5キロ近く太って痩せようとしない」と理由を挙げた。しかし不満の核心はそこではないようで

「家事も彼女の方が遅く帰るので多くを自分がしてる。〇〇してと言われて断ったら、お母さんならしてくれるのにと言われた」

と違和感を綴る。つまり同棲している彼女との家事負担のバランスが悪い上に、彼女の実家依存が気になっているようだ。(文:篠原みつき)

「結婚しても自分ばかりやらされそうな気がします」

スレ主は、夕食後に資格の勉強をしている彼女に一定の理解を示しつつ、「結婚しても自分ばかりやらされそうな気がします」などとこぼしている。また、自身は筋トレで身体を鍛え、服装なども気を付けているが、彼女は

「出かけるときもすっぴんで服装もヨレヨレだったりと女捨ててるの?と言いたいけど、流石にそれは言えないですが…」

と身だしなみに無頓着なことも気に入らない様子だ。一度別れ話になったときには「母親と話してほしい」と言われ、後日兄弟がその話をしに来たといい、「これから二人で解決しないといけないことも相手の家族と話してと言われそう」と不安を募らせていた。

この悩みに対する回答は、「今からそんなだと先はない」など別れを勧める声が相次いだ。

「妥協で結婚はやめた方がいい。後悔するから」
「もし結婚したら主さんがもっとストレスたまる生活になりそう」
「大人同士の付き合いの別れ話に親を出してくるって絶対に結婚しちゃダメな奴ですよ」

といった声のほか、彼女を「親離れできていないお子様」と批判するなど女性に厳しい見方が目立つ。確かに、家事の負担が重いことはもちろん、何かといえば親や兄弟が出てくるようでは結婚生活が辛くなりそうだ。

「結婚相手に体形維持を強要するのはちょっと違うと思う」

一方で、「見た目」を気にするスレ主に対する批判も少なくない。「結婚相手に体形維持を強要するのはちょっと違うと思う」「見た目や体型を気にする主さんにもウンザリします」といった指摘や

「そもそも何で彼女が太ったらいけないんですか? 主さんが外を一緒に歩くとき、恥ずかしいから? 相手を変えようとするなんて、自己中だなと思います」

など、女性を自分好みの容姿にしたいと思うこと自体に怒りの声があがっていた。

しかしスレ主は、太った人はタイプではないが彼女に対して痩せることを特に強要しているわけではないと返信。まだ恋人期間なのだからある程度気を使ってほしいだけと反論していた。

これにスレッドには「相手が自堕落なら、自分だけ努力しても虚しいですし(中略)そこまで無理を言ってるとは思わないんですけど…」とスレ主に理解を示す声が見られた。結婚何十年の夫婦ならともかく、結婚前から身だしなみが雑では、残念な気持ちになるのも分かる。

スレ主はおびただしい回答に丁寧に返信を入れており、だんだん気持ちの整理がついてきたようだ。情もあり迷うけれども「少しずつ別れるという方に気持ちは傾いてはいます」と心境を吐露していた。体型よりも価値観が合わないという結論に達したようで、結婚する前に分かってよかったのではないだろうか。

【参照元 お悩み解決掲示板:https://onayamifree.com】

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ