女性の財布を横取りし、勝手に食事代を払った男性 その驚愕の言い分は… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

女性の財布を横取りし、勝手に食事代を払った男性 その驚愕の言い分は…

画像イメージ

画像イメージ

デート中に、「男性に財布を取られ、勝手に食事代を支払われた」という衝撃的な体験談が寄せられた。東京都の40代女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/100万円未満)が大学生の頃、「同種サークルの他大学交流で知り合った男性とドライブデート」に出掛けたときのことだ。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「ドン引きした異性の言動」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/0561192A

「いい財布だね、ちょっと見せて」

ドライブ後の食事が済み、「お会計に行くかな?」という場面になったところで事件は起きる。女性の財布を見た男性が、

「いい財布だね、ちょっと見せて」

と言ってきたため、渡して見せたところ…

「そのまま席を立った彼が、私の財布で食事代を会計した」

というのだ。非常に衝撃的な展開である。

何がなんだか分からずに、ただその場の流れで「ごちそうさまでしたと」店員に声をかけて外に出た女性。店外で、「えっ!?どういうこと?」と呆然としたまま男性に聞くと、

「今日は高速代ガソリン代でお金を遣ったから、どうせその分を奢ってくれる気だったでしょ?」

と、しれっと言われたという。女性は当時の思いをこう綴っていた。

「反論する間もなく、『男が会計したほうがいいでしょ?』てな具合に言われドン引きした思い出です」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ