離婚はしたくない!でも不倫相手も傷つけたくない! 身勝手すぎる夫に激怒する女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

離婚はしたくない!でも不倫相手も傷つけたくない! 身勝手すぎる夫に激怒する女性

画像はイメージ

目の前に妻がいないと、羽を伸ばしすぎてしまうのだろうか。「夫が単身赴任先で不倫していた」と怒りに震える妻からの投稿が複数届いている。「単身赴任後初めて訪ねたら」と語りだした女性(60代/パート・アルバイト)は、

「今まで使ったことのないコンディショナーが洗面台の横に。不思議に思っていたが、通勤用に買った軽自動車にあった全国地図に、2人で出かけた場所がマーキングされていて、不倫していることがわかった」

と証拠を淡々と綴る。このほか、夫が海外赴任で浮気していたという人もいて……。

※キャリコネニュースでは不倫をテーマにアンケートを実施中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/TX9IZBNW

「私や家族が傷ついても良いのか、と怒りに震えました」

ある40代後半の女性(パート・アルバイト)は、「夫が海外に単身赴任して言葉を覚えるため」、そこに自分に好意を寄せてくれる相手がいたため、不倫に走ったことを知る。

「相手は息子と歳も変わらない20代の女性!結婚の約束もしていて。数年後現地に行く約束をしていました」

海外赴任が終わっても、再びそこを訪れ一緒になると約束したのだろう。発覚したとき、夫はこんな呆れた言い分を口にした。

「『離婚はしたく無い、でもその女性は若く情熱的で傷つけたく無い!どうせ若いから相手から別れを切り出す、待ってくれ』と。私や家族が傷ついても良いのか、と怒りに震えました」

結局、「息子たちと話し合い、まだ息子が大学が終わっていなかったので離婚は辞めました」と経済的なことを考えて、離婚しない道を選んだ女性。相手から慰謝料を取りたかったが、「貧しい国」だったため泣く泣く諦めた旨を明かし、胸の内を

「離婚してその若い女性にお金が渡るのも嫌という意地もありました」

と吐露している。

その後、夫と不倫相手について「別れを言わせて連絡も絶ち2年。いまだに知り合いを通じ相手の女性から連絡があることも」と付け足しており、火種はくすぶり続けていることがうかがえた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ