ゲーム中に暴言を吐く彼氏と結婚できますか? 女性の投稿に反響 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ゲーム中に暴言を吐く彼氏と結婚できますか? 女性の投稿に反響

画像はイメージ

画像はイメージ

すごくダサいことを書いてしまうけど、昔からゲームでキャラクターをジャンプさせると、自分の上半身も「ビョン!」って感じでジャンプするように伸びてしまう。ゲームのキャラクターの動きに自分が連動してしまうのだ。横スクロール系のゲームで遊ぶと、120%この癖が発動してしまう。

だからなるべく、こういうゲームで遊ぶときには、周りに人がいない環境に身を置くようにしている。やっぱ恥ずかしいし……。でも、世の中にはゲームにまつわることで、もっと恥ずかしい事例がある。それが暴言。ゲームをやっていて暴言が出る。これほど情けないものもないのだ。(文:松本ミゾレ)

ゲームで暴言、これを恥と思わない男性はダサい!

先日、ガールズちゃんねるに「ゲームで暴言を吐く彼と結婚できますか?」というトピックが立っていた。これを立てた女性は、遠距離恋愛で2年ほど交際している彼氏がいるとのこと。この2年のうちに会ったのはたった5回だけ。まあコロナ禍だからそんなこともあるのかな?

しかしこの彼氏。元々ゲームで知り合った男性と言うが、徐々にゲーム中に暴言を放つようになったという。

「彼にやめてと言ってもゲーム内だから気にしない!と言われます。実際会った時は大人しめのどちらかと言うと無口な方でゲーム中が本心なのか会ってる時が本心なのか混乱してきました」

周りにも相談しているようで、その際には「モラハラ入ってるんじゃない?」などと言われたこともある、とのこと。

ゲーム中の暴言。正直、女性がゲーム中に何を言ってても僕はあんまり気にならないけど、男が放ってると結構しんどいというか、「うわ、ダッサ」って思ってしまう。見苦しいし、なんかゲーム内で変にイキッてる人って感じがするし。

それこそオンラインで遊べるようになった昨今では、ボイスチャットで他のプレイヤーとやり取りをすることもある。で、たまにいるんだよね。「おいてめえ、●●しちまうぞ!」みたいなことを言っちゃう、甲高い声をした男性プレイヤー。ああいう音声を聞くたびに「は、恥ずかしいからそういうこと言うのやめなよ」って思っちゃう。

そしてそういうことが続いたことで、いつしか僕はオンゲーでボイチャなんかしない人間になってしまった……。

「絶対無理! 運転中でもゲームでも暴言吐く人は絶対嫌」

ゲーム中でどんな暴言をひり出そうと、たかが遊びなので多少は許されると思っている人もいるかもしれない。でも、暴言も連発し過ぎると耳障りだし、なんかそいつがイキッてるようにも聞こえるんでだんだん聞いてるこっちも恥ずかしくなるんだよね。共感性羞恥というか何というか。

それに、本当にゲームが上手い人ってあんまり暴言が口から飛び出したりもしないし、育ちが良い人もまた、いくら遊びの範疇でも言っていいこと、悪いことの判別はつく。なのでせいぜい、舌打ちぐらいかなぁ。聞き流せるのは。それすら嫌悪感を抱く人も多いだろうけど。

実際、このトピックには、ゲーム中に暴言を口にする男性への率直な反応が色々と寄せられている。ちょっと引用させてもらいたい。

「絶対無理! 運転中でもゲームでも暴言吐く人は絶対嫌」

「それが本性だろうなって思うし、そもそもたかがゲームでそこまで必死になるのが無理」

「ゲームで暴言吐く人は、彼氏じゃなくて知り合いでも嫌だし漏れ無く縁切り案件だわ」

「2年で5回しか会ってないのは、それそもそも付き合ってるの…? 殆ど会ってすらないのにゲームで暴言とかいいとこないじゃん」

「ゲームで暴言が出るって自分が不利になった時に出る態度だもんね。他人のミスを責めたり自分の機嫌を自分で取れないタイプは面倒だよ」

「ゲームでの暴言くらい気にしなくていいよ」みたいな意見は見当たらない。そりゃそうか。それに、指摘にもあるけど2年で5回しか会ってなくて結婚を云々っていうのもちょっと気が早いよね。

遠距離恋愛なら結婚したらこの人、ゲームで暴言吐くような人のところに引っ越すかもしれないんでしょ? すると一時的とはいえ、ゲームで暴言吐くような旦那しか身寄りがない世界で生きるわけだし、どう考えてもストレス半端ねえよね。

冷静に、「もっといい人いるかも」と周りを見渡したほうがいいと思うし。別にゲームきっかけで遠距離の男性と知り合って恋愛するのは自由だけど、2年で5回しか会ってないうえにゲーム中に暴言を放つ人と、わざわざ結婚を考えなくてもいいような。まあ、トピ主も多分そういう意見を聞きたがっていたのかもしれないけれども。

せめてゲームしてても暴言なんか口にしないような人なら、まだなんかこの遠距離恋愛も応援したくはなるけどなぁ……ちょっとなぁ。僕が同じ立場だったら「どう考えてももっとマシなの他にいるだろ」と思ってしまう。ゲームでイライラして暴言。ダサいよ。そんな男。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ