職場不倫から結婚した30代女性「時給アップなど優遇してくれていたので…絶対にバレる訳にはいかず」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

職場不倫から結婚した30代女性「時給アップなど優遇してくれていたので…絶対にバレる訳にはいかず」

画像イメージ

画像イメージ

「会社や人事にばれたらヤバいこと」の代表格は「職場で不倫」ではないだろうか。埼玉県に住む30代前半の専業主婦の女性は、キャリコネニュースの体験談募集に

「現在はお互いその職場は退職しましたが、当時既婚者でパートの私は、正社員の今夫と職場不倫していました」

と過去の秘密を打ち明けた。

「関係がズルズルと……」

「当時は不倫と言うより浮気や遊びという感覚」だったと女性は明かす。つまり主婦がパート先の社員と火遊びをしてしまったわけだが、

「友達としての相性が大変よくそこから一度寝たら関係がズルズルと……」

と、これが意外と遊びでは済まない様子になっていく。

「シフトや時給アップなどかなり私を優遇してくれていたので他の御局様なんかには絶対にバレる訳にはいかず。学生の女の子からは不倫相手であった今夫への恋愛感情を相談されることもあり、応援なんかもしたりしてて…」

仕事でえこひいきされた上に、自分が不倫で付き合っている男性を対象にした恋愛相談まで受けていた。言うまでもなく、ばれたら職場にいる全員を敵に回すことになっただろう。

「あげく、他の男性社員から不倫に誘われ、私は不倫しそうって見られてるんだなと。見る人が見たら分かるんだと思ったら、気づかれる前に逃げなければ!と退職を決意」

と意外な理由で自ら職場を去ることに。その後も不倫関係は続き、「私が離婚し正式にお付き合いすることに」なった。その後結婚した二人だが、前職に関する話はこれで終わらない。

「夫も退職しましたが、理由はパワハラ(被害者)ということになっています」

と明かす。実は女性に不倫を持ちかけた社員が、女性と現在の夫との関係を疑い、「証拠がないのに勝手に怪しんで噂を流していた」という。それがパワハラと認定されたのだ。

いずれにしても、女性と結婚するつもりなら同じ職場で働き続けるのは難しかったかもしれない。女性は「パワハラと言われている方には大変申し訳ないですが現在とても、幸せです」

と報告。ばれずに済んだ一件を綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ