年の差婚でギャップを感じる瞬間は? 12歳年下の夫は「街中に外出したがる」と語る40代女性 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年の差婚でギャップを感じる瞬間は? 12歳年下の夫は「街中に外出したがる」と語る40代女性

画像イメージ

画像イメージ

10歳以上離れた人と結婚すると、ギャップを感じる瞬間もあるだろう。13歳年下の女性と結婚した60代前半の男性(契約社員)は、こんな瞬間に年の差を感じたという。(文:永本かおり)

「若いころは平気だった街中が年々苦手になり」

男性は投稿をくれた時点で63歳。「北海道と山陰、出身地が遠く離れている夫婦」で、妻は50歳だ。

「北海道に転勤した時知り合い、結婚しました。自分の若い頃の話をし、理解してもらえなかった時に年の差を感じます」

と寂しげに胸の内を綴った。出身地の違いによってもギャップを感じることがありそうだ。

また「相当昔(笑)同じ勤務先で出会いました」と語る62歳の女性(専業主婦)も、過去の話をしている時に年の差を実感するようだが

「夫は12歳年上です。私が34歳、夫が46歳でした。見ていたテレビや歌等にギャップを感じましたが、気になりませんね」

と、年の差を感じたからといって問題はない様子だ。

若いときは気にならなかったが、年を取って嗜好が変わった人も。「12歳年下の夫」がいる43歳の女性(専業主婦)は、こんな本音を吐露していた。

「(31歳の夫は)街中に外出したがるのに対して、私は若いころは平気だった街中が年々苦手になり、外出するなら自然な所に行きたいと思うところに年の差を感じます」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  2. 「デートでガソリン代を請求された」女性のモヤモヤ投稿が物議 「ケチな男って愛情もケチる」という声も
  3. 女性は奢られて当然?デートに財布を持って来ない彼女に批判相次ぐ「非常識」「"今度割り勘ね"って言ってみたら?」
  4. 「デート代に4万円は30代なら普通じゃないですか?」 年収200万円の女性の質問に注目集まる
  5. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  6. 「玉の輿に乗るにはどうすれば?」女子高生の質問に厳しい指摘「エリートと結婚するには自分もエリートにならないと」
  7. 世帯年収1400万円以上の「パワーカップル」に反響多数 「ポイントは夫婦ともに年収700万円以上」「1400万円じゃたいしたこと無い」という人も
  8. 婚活女子の"優しい男性"の定義「お店は"トイレが男女別"の店を選ぶ。体調不良のドタキャンも許容」など
  9. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  10. 「特定の人と会ったあとは体調を崩してしまう」のはなぜ? 一部界隈では「エナジーバンパイア」という呼称も

アーカイブ