年収3000万円以上のハイクラス男女が対象の婚活サービス登場! 初期費用だけで55万円、月会費10万円 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収3000万円以上のハイクラス男女が対象の婚活サービス登場! 初期費用だけで55万円、月会費10万円

相手に求めるハードルが高くなる分、結婚に悩む人も多いそうです

相手に求めるハードルが高くなる分、結婚に悩む人も多いそうです

パートナーエージェントは8月5日から、年収3000万円以上の人を対象とした婚活サービス「アルティメットコース」を開始した。同社の一般的な婚活サービスでは、最も安くて初期費用2万円、月会費が1万1000円だが、アルティメットコースでは初期費用だけで55万円、月会費が10万と高額だ。都内の店舗でのみ受け付けているほか、月の新規登録者は3人限定だ。

同社担当者によると、これまで同社に登録があった年収3000万円以上の人は、企業の経営者が多いという。今回のコースでは、経営者のほか、大手企業で稼いでいる人、企業の2・3代目で跡取りが必要な人などを想定している。

「ハイクラスは婚活パーティー等で顔が割れることに抵抗ある」

一般的に高年収層は、「マッチングアプリや婚活パーティーで顔が割れてしまうことに抵抗がある」という。相手に求める条件も高くなりがちで、相手本人が「英語が出来るかどうか、高学歴かどうか」だけでなく、「相手の家柄を知りたい」という希望も多いそうだ。

こうした希望に答えるため、「一般的な婚活とはランク、次元が違うサービスという形で始めた」のが今回のコースだ。

アルティメットコースでは、プロのスタイリストによる服装のアドバイスや、買い物の同行サービスを受けられる。美容師によるヘアカットやヘアメイクのほか、プロのカメラマンによるプロフィール写真撮影もサービスに含まれる。

また、秘書のような「PAセクレタリー」が付くことも特徴の1つだ。同社の他のプランでも、お見合い相手を紹介する「コンシェルジュ」が付いているが、PAセクレタリーの場合は「基本的に、お客様が求めるものに対してNOはない状態」でサービスを提供するのが一番の違いだという。

入会条件は年収以外にも、学歴、職業等により総合的に判断される。男性は28歳~55歳、女性は20歳~44歳が対象。サービス開始から2日経ったが、申込みは今のところ無いという。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ