「彼氏の服装がひどい。イカデビルのTシャツ着てきた」と悩む女性 「逆に付き合いやすそう」という声も | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「彼氏の服装がひどい。イカデビルのTシャツ着てきた」と悩む女性 「逆に付き合いやすそう」という声も

性格や顔は素敵だが、ファッションセンスが変わっている男性と付き合うことはできるだろうか。ガールズちゃんねるに9月中旬、「彼氏の服装がひどい」というトピックが立った。

取引先に勤務する男性を好きになり、半年間におよぶ懸命なアプローチが実を結び晴れて付き合うことができたというトピ主。ただ、先日昼間にデートをした時に初めて彼氏の私服を見たが、

「仮面ライダーの敵のイカデビルという化け物のデザインTシャツ、おじいちゃんが穿いているような伸縮性のある灰色のスラックスにスーツ用のベルト、靴もスーツ用の革靴(靴下だけスニーカー用の白いショート丈) 、それとリアルなフランスパンがプリントされたトートバッグ」

と非常に奇抜だったようだ。普段はスーツ姿の彼氏しか見たことがないため、そのギャップに面食らってしまったという。(文:石川祐介)

「育てがいがありそうでワクワクする」という人も

ちなみに、イカデビルのTシャツはGUなど複数のブランドから発売されている。インパクトが強くロックTシャツのような趣があるが、どちらかというと「外しアイテム」的な要素が強い。これを着こなすには、パンツやシューズなど、他のアイテムと上手くバランスを取る必要があるだろう。ある意味上級者向けだ。

トピックでは「意識の高いオシャレさんよりずっと付き合いやすそうで好き」と肯定的なコメントが多く寄せられた。

「確実に遊んでる人ではないのだから服装改善がんばって」

女性ウケしない服装となると、女性経験もそこまで多くなさそうである。そんな初心さに好意的な印象を抱く人は少なくない。また、オシャレな男性は他の女性にモテるリスクがあるため、「今のまま変わらないでほしい」と考える人もいる。

「育てがいがありそうでワクワクする」
「一緒に買い物いって、こっちの好みのセンスを植え付ける。そういうの着てくれた時だけ褒めまくる」

彼氏のファッションセンスを向上させることに楽しさを見出す人もいた。自分の好みに彼氏の服装を変えていくという、一種の育成ゲーム的な感覚で交際を続けてはどうかというアドバイスも寄せられた。

振られたいから変な服装で来た?

好意的なコメントが多かったが、本当はトピ主と別れるためにわざと変な服装で登場した、と推測する人も一部いた。

「相手に振ってほしくてわざと変な服装でデートするって漫画があった」

トピック内には様々な意見が飛び交ったが、「『自分が変えてあげればいいじゃん』みたいな意見が結構多いけど、相手を変えること自体が上から目線じゃない?」と厳しい指摘も。「逆に自分が『服をなんとかして』って言われたら不快だから別れるかも」と人のセンスにケチをつける人とは付き合いたくないと言い放つ人もいた。

トピ主がどうしても彼氏のファッションセンスが気になるなら、どういう意図でその服装を選だのかを聞いてみると良いだろう。もし、こだわりがないのであれば一緒に服を選んであげても良いが、本人にこだわりがあるのであれば、あまりとやかく言うものでもないだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ