15秒間のビデオチャットが出来る婚活アプリが登場! 男性は月額480円と格安 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

15秒間のビデオチャットが出来る婚活アプリが登場! 男性は月額480円と格安

15秒ビデオチャットなどが可能な「One coi-n」スタート

15秒ビデオチャットなどが可能な「One coi-n」スタート

婚活支援サービスを展開するDNAソリューションバンクは9月24日、婚活アプリ「One Coi-n」をリリースした。

同社はリリースで、日本人の恋愛観は「欧米に比べ恋愛に受け身」と指摘。今回のサービスでは「積極的に自分からアプローチするより相手からアプローチされたら考えるという日本人の奥ゆかしさに適合する仕組み」を取り込んだという。

月額利用料金は男性480円、女性120円。リリースを記念し、11月30日までは無料で利用できる。

一定回数メッセージ交換すると15秒間ビデオチャットが可能

「One Coi-n」の特徴は、プロフィール写真を異性の婚活アドバイザーに選んでもらうことができる。日本人は自信満々の写真を掲載することが苦手な人は多く、異性から見て魅力的ではない写真を選んでしまっていることが多いという。

そのためプロフィール写真に対して、ユーザーの良さが引き立つよう、トリミングや背景、色合いの修正アドバイスを行う。回答は24時間以内に返ってくるという。

プロに写真を選んでもらえる

プロに写真を選んでもらえる

また、メッセージ交換を一定数行うと、15秒間のビデオチャットが可能となる。実際に会うには時間と費用がかかるため、会う前にどんな人物なのか確認したいという人のニーズに応えた。同社は

「15秒なので、簡単なあいさつだけで写真やメッセージでは伝わらないものを伝えたり知ることで逢う前に緊張をほぐすことが出来ます」

とコメントしている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ