20代女子が彼氏に持ってほしいクレカ2位は「三井住友カード ゴールド」─「これからドンドン出世するぅ~って感じが素敵」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

20代女子が彼氏に持ってほしいクレカ2位は「三井住友カード ゴールド」─「これからドンドン出世するぅ~って感じが素敵」

彼氏に持って欲しいクレカは?

彼氏に持って欲しいクレカは?

アイテクサスは5月27日、「20代女性が彼氏に持って欲しいクレジットカード」に関する調査の結果を発表した。調査は今年2月に実施し、同社運営サイトの209人から回答を得た。平均年齢は26.3歳。

1位は「三井住友カード」。日本といえばこのカードのイメージが強い。セブンイレブンやローソン、ファミマ、マクドナルドはポイント5倍など若者に人気がある。具体的には、

「三井住友なら良いなーって感じです。他のカードあまり知らないのもあるけど、なんとなく安心します」(OL)
「なんかデザインが好き。VISAって安心できる。iD決済も出来る。前はdカードでした」(学生)

JCBゴールドは「しっかりしてそうで良いです」

2位は「三井住友カード ゴールド」だった。ポイントの貯まりやすさや付帯保険、セキュリティの高さなどにおいてバランスの取れたカードで、ポイントの溜まりやすい点も人気だ。具体的には、

「三井住友のゴールドカードカッコイイです。これからドンドン出世するぅ~って感じが素敵です。ほとんどの女性がそうですがレジでチラっと見てます」(ショップ店員)
「三井住友VISAってだけで安心します。自分はイオンカードなので余計にそうなのかも。頼れる感じがいいです」(ショップ店員)

といった声が挙がった。

3位は「JCBゴールド」。国内主要空港や、世界1100か国以上の空港でのラウンジでも使用できる。20代女性から、「しっかりしてそうで良いです。先日、居酒屋で横のおじさんがJCBゴールドで会計をしていました。なんか悪くないなーって思いました。誠実って感じで」(無職)とコメントしている。

4位以降、「JAL 普通カード」、「ANA VISA 一般カード」、「オリコカード ザ ポイント」と続く。また、「何でもいい」という人も16%いた。4位以降のカードについて、寄せられた意見をまとめて紹介する。

「私の最寄り空港はJALしか飛んでいないのでJALカード。だからANAではダメなんです。JALかっこいいので好きです」(会社員)
「ANAは、いっしょにマイル割があるので彼氏には持ってほしい」(フリーランス)
「メインカードはオリコカードです。シンプルでかっこいいから。公共料金の引き落としの加算ポイントとかすごいです」(会社員)

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ