産後1か月なのに不倫された女性「離婚までで15キロ痩せました。病的でした」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

産後1か月なのに不倫された女性「離婚までで15キロ痩せました。病的でした」

不倫に苦しむ人の声

不倫に苦しむ人の声

信頼していたパートナーの不倫。それは一瞬にして日常がひっくり返ってしまうほどの衝撃を受けるだろう。キャリコネニュース読者からも

「結婚する前から続いていた相手と結婚後も続いていた」(30代女性) 「出産後に不倫された。欲求不満だったのか、残念です」(20代女性)

と不倫された経験者の声が寄せられている。今回はキャリコネニュース読者の体験談の中から、離婚の道を選んだ女性の実体験を紹介する。(文:コティマム)

「小さい子どもを抱えながら精神的にもボロボロに」

会社経営をしている30代女性は、夫の不倫が原因で23歳の時に離婚。結婚生活の間、夫は独身女性と交際しており、ほとんど家にいなかったという。女性は当時、産後たったの1か月だった。

「相手の女を特定出来たので、女の実家に別れてほしいと頭を下げに行ったが、親からも『警察を呼ぶ』など酷い扱いを受けた。それから1年ちょっと過ぎた頃、浮気相手に子どもができていたらしく。 私が知った時には既に6か月くらいにはなっていました」

と辛い結婚生活を振り返る。

産後はただでさえ体力も落ち、慣れない育児で不安も大きい時期だ。夫に一番頼りたい時に裏切られた衝撃は、想像するのも苦しくなる。さらに不倫の末、相手の女性が妊娠までしているとなると、関係修復は難しい。

女性は当初、離婚を思いとどまったが、最終的には離婚を決意したという。

「小さい子どもを抱えながら精神的にもボロボロになり、旦那の借金もあって私も働いていたので。周りのススメもあり離婚しました。その時で23歳。2年間の短い結婚生活でした。離婚までで15キロ痩せましたね。病的でした」

慰謝料や養育費は支払われず……しかも借金を肩代わり

なんとか離婚できた女性だったが、元夫の有責にもかかわらず、借金があることで慰謝料や養育費はゼロだったという。さらに「私のクレジットカードで借金をされていたため、離婚後5年かけて返しました」と離婚後も相当な苦労をしたようだ。

それから13年を経た現在は「今では私はお店を持ち、子どもも大きくなり、2人で楽しく幸せに暮らしています」と語る。

女性を散々苦しめた元夫の現在も気になるところだが、風の噂でいろいろと様子は伝わってくるという。

「元旦那夫婦は共働きでもお金が厳しく体調も悪く、借金もあるそうです。子どもの為にも自分の為にも『あぁー。離婚して良かったな』と思う。毎日泣いていた結婚生活。今なら早く手放せば良かったなと思いますが、あの頃は大好きだったんでしょうね」

つらい結婚生活を乗り越えて、子どもを一人で育てながら経営者にまでのぼり詰めた女性。当時は「好き」という感情があるからこそ、離婚までは相当な葛藤があったに違いない。裏切られた相手と別れることで、新しい幸せを手に入れたと知り、思わず心からホッとしてしまった。

※キャリコネニュースでは引き続き「不倫したこと・されたことはありますか?」「義実家への帰省で憂鬱なこと」に関するアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ