25歳のハイスペ男性に一目惚れした32歳女性、返信が来ず8通メールで追撃するも無視されて焦る 一体どうすれば? | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

25歳のハイスペ男性に一目惚れした32歳女性、返信が来ず8通メールで追撃するも無視されて焦る 一体どうすれば?

冷静になったほうがよさそう……

冷静になったほうがよさそう……

「恋は盲目」という言葉があるように、運命を感じた人と出会ってしまうと、非常識なアプローチをしてしまう人は珍しくない。8月上旬に「お悩み解決掲示板」スレッドを立てた女性もその一人だ。

結婚に焦っているという32歳の投稿者は、25歳の「超格好よくて(めっちゃタイプ)ハイスペック」だという男性に一目ぼれし、勇気を出して告白したら「付き合うのはいいけど、結婚する気はないから、それでもいいなら」と言われたようだ。

この回答に納得いかない投稿者はメールで

「正直、男性からそんな事を言われた事がないので、今、あたしはどうしていいか分かりません。付き合う前に、結婚はできないと宣言されたら、あたしはもうどうしていいか・・・心は揺れ動いてます」

と追撃。ただ、数日経っても返信が来ず、その後も8通ほどメールを送ったものの、一向に連絡が返ってこないため悩んでいると綴った。(文:石川祐介)

「男が逃げたくなるメール。怖すぎる。一度冷静になってみたら?」

投稿者に寄り添ったコメントは少なく、否定的なものが多かった。

「男が逃げたくなるメール。怖すぎる。一度冷静になってみたら?」
「8通って怖いですよ。返信しなかったのはそれなりに貴方が怖がらせるようなことをした可能性があります」

投稿者の行動は”奇行”であり、男性を怖がらせているという指摘が相次いだ。中には「何通も送ってるとストーカー扱いされる可能性あるから気をつけた方がいい」という指摘も見られた。

確かにしつこくメールを送り付けることはストーカー行為と捉えられてもおかしくない。あまりやり過ぎると警察に相談されるかもしれない。そこまでやって返信がないのなら投稿者はもうこの男性を諦めたほうが良いだろう。

「32歳で男性の外面しか見てない時点でお察し」と厳しい声も

残念ながらここから投稿者が挽回することは不可能と言えそうだ。スレッドにも悲観的な声が多い。

「どれだけ追撃しても待っても無駄ですよ。めちゃくちゃ面倒でウザい女に成り下がってる」
「相手は、はっきり貴方とは結婚する気は無いって宣言してるのに、8通も催促のメールをしてる貴方も充分自分本位ですよ。その男性かわいそうに、男性は被害者です」

仮に投稿者が魅力的な女性だったとしても、しつこく何度もメールを送ってしまった時点で”ナシ”の烙印を押されたのは確定だろう。返信が来ないのは恐らく、ブロックされたか、連絡先を消されたと見て間違いない。

「32歳で外面しか見えてない時点で察した方がいいと思います。25歳であなたの言う顔面ハイスペック男子なら、32歳で結婚願望むき出しのガツガツした女より歳の近いがっついてない若い女性を選ぶでしょう」

何度もメールを送ることだけでなく、30歳を超えているのに20代のハイスペ男性に執着する投稿者の感覚を問題視する人もいた。

一目惚れするほど素敵な男性と巡り会えたことで、視野狭窄に陥ってしまう気持ちはよくわかるが、冷静な対応を心がけたほうがいいだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ