年収600~700万円、男たちの節約術「衣服はワークマン、送料と交通費まで計算してから判断」「車バイクは自分で整備車検」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収600~700万円、男たちの節約術「衣服はワークマン、送料と交通費まで計算してから判断」「車バイクは自分で整備車検」

画像はイメージ

どれくらい貯蓄できるかは、収入はもちろん日々のお金の使い方次第で変わってくる。キャリコネニュースでは「節約術」について読者アンケートを実施。年収600万~700万円の男性たちが、こんな節約術を明かしてくれた。

※キャリコネニュースではアンケート「あなたの節約術は?」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/BNM98N63

「日用品は複数の店舗、曜日ごとの値段も確認」

福岡県に住む50代男性(年収600万円)は、かなり情報を精査して購入を検討するタイプだ。

「衣服はワークマン、機能性に優れていて安価、ネットで買うか、お店で買うかは送料と交通費まで計算してからどちらで買うかを判断する。日用品は複数の店舗の値段を十分確認、曜日ごとも確認してより安価で安全な品物を買う」

と節約術を明かす。しかし安さだけを求めているわけではないようで、こう付け加えていた。

「安物買って体調崩して医療費がかかったら元も子もないので、安全性も十分に検討している」

「お肉とか食品も安くても調理すれば超うまい」

また「節約している意識はないが、ブランドなどは気にせず、安くて良いものを大切に使う」と語るのは、三重県の40代男性(年収700万円)だ。

「お肉とか食品も安くても調理すれば超うまいし、酒タバコギャンブルは元々しないし、車バイクは、自分で整備車検をする。お店に頼むより早い安い確実。お金をかけるところといえば、ツヨツヨパソコン購入ぐらいかな」

ツヨツヨパソコンとは、ハイスペックパソコンのことだろう。車なども含め、趣味に妥協はしない面がうかがえる。ただし無駄遣いをせず、自力で出来ることはするという気概と実力をお持ちのようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ