年収1400万円の女性、節約生活を語るも「貯金は8000万あり老後にパーッと使おうと思っている」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1400万円の女性、節約生活を語るも「貯金は8000万あり老後にパーッと使おうと思っている」

画像はイメージ

年収1000万円を超えても、「自分は貧乏性だなあ」と感じる人はいる。愛知県で暮らす40代後半の女性は、ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ)で年収1400万円。技術専門職だけあってなかなかの高収入だが、

「スーパーでは常に見切り品を先にチェックしに行く」

など、細かい節約術のあれこれをキャリコネニュースに語ってくれた。(文:okei)

キャリコネニュースでは「お金はあるのに貧乏性の人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/PIXKF66W

居酒屋では割引クーポンで「原価の高い刺身をチョイス」

女性は日々のお金の使い方について、こう明かす。

「複数の見切り品を組み合わせて夕飯のメニューを考え、携帯クーポンがあれば忘れずに使う。外食では、(他の体験談にあったように)原価の安いうどんなどは食べず、1000円引きの携帯クーポンが使える居酒屋で原価の高い刺身などをチョイス」

地味にやたら細かい。しかし、もろもろ戦略的に選んでいるようだ。それは食費や生活費にとどまらない。

「趣味はドライブだが、ついでに地方のリサイクルショップに行き、売れそうなものを買い、フリマアプリで売りガソリン代に回す。またドライブでの食事もフリマアプリのポイントで食べるので、趣味にお金は実質かからない」

なんと遊びに行ったついでに「商品」の仕入れまでしているとは、商魂たくましい。はたしてここまでくると「貧乏性」というのだろうか……。

さて、こんな調子の女性には家のローンもないそうで、

「貯金は8000万あり老後にパーッと使おうと思っている」

と将来の楽しみを綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ