年収700万円だけど貧乏性の40代女性 「ご自由にお持ちください」には必ず反応 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収700万円だけど貧乏性の40代女性 「ご自由にお持ちください」には必ず反応

画像はイメージ

日々節約に勤しんでいる人たちはどんな生活をしているのか。キャリコネニュースに、「貧乏性」だという人々から、こんな投稿が寄せられた。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「お金はあるのに貧乏性の人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/PIXKF66W

「100円ショップでの買い物にも迷う」

北海道に住む40代後半の女性(医療・福祉・介護)は、年収700万円を稼いでいるものの

「個包装になっているつゆや調味料、カップラーメンのたれをかなりキレイに出し切らないと気が済まない。ご自由にお持ちくださいと表示があるものは必ずいただいてしまう」

と打ち明けた。最後の最後まで使い切ることを大切にしているようだ。

750万円もの年収がありながら「100円ショップでの買い物にも迷う」と話す福井県の40代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他)は

「もったいなくて飲み物が買えない。20年以上前に買った洋服を着続けている。炊飯器に付いた米粒を一粒残さず取って食べる」

と無駄のない暮らしを徹底している。物を長く使ったり、食べ物を大切にしたりすることは素敵なことだ。投稿者たちにとっては「無駄遣いしない生活」が当たり前になっているのだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ