東京五輪の開催に反対する人々の声「選手が可哀想という理由で人命が危険に晒されるのが理解できない」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

東京五輪の開催に反対する人々の声「選手が可哀想という理由で人命が危険に晒されるのが理解できない」

東京五輪どうなる?

東京五輪どうなる?

まもなく開催される予定の東京五輪。本来であれば昨年に開催予定だったが、コロナウイルスの影響でやむなく延期になった。それから一年が経った今でもコロナの影響は止まず、五輪開催に反対する声もかなり多い。

愛知県の50代女性(サービス業)は、「必ず感染が増えるから、開催は中止にすべき」とコメントを寄せた。(文:中島雄太)

「変なプライドを捨てて、中止にするべき」

女性が中止を求める理由は他にもある。

「大会に参加する選手に対する環境もよくないと思います」

やりたい練習も気分転換も出来ず、コンディション最悪の状態で競技に臨んでも「良い戦いが出きるわけがありません」と語った。「変なプライドを捨てて、勇気を持って中止するべきです」と続け、オ開催中止を求めた。

東京都の60代男性(フリーランス)は、「東京五輪のために飲食業が破滅している」と嘆く。国内でワクチン接種が十分に進んでいないのに、選手を含めた関係者に優先摂取する動きがあることに対しても「国民をないがしろにしている証拠だ」と憤りを感じている。

愛知県の30代女性(事務職)は、「オリンピックができるなら、子どもたちの行事を全部やってほしい」とコメントを寄せた。女性は自身の子どもが小学校に通っていることもあり、納得がいっていないようだ。

「選手の今は今しかないかもしれませんが、自分の子どもたちの今を見られるのも今だけ。正直他人のことなんて興味ないです」

五輪を開催するのであれば、子どもたちの行事もできるのではないかと不満をこぼした。

「選手達には申し訳ないが、私達一人ひとりにもそれぞれの人生がある」

神奈川県の20代女性(アルバイト)は、「五輪は人命よりも大切なことなのでしょうか」と疑問を抱える。

「人生をかけてきた選手達には本当に申し訳ないが、私達ひとりひとりにもそれぞれの人生があり、まだまだ生きてやりたいことがたくさんある。ただ今まで頑張ってきた選手が可哀想だとかの理由で、私たちや私たちの大切な人の命が危険に晒されるのは理解ができない」

国民に対しては自粛を求める中、五輪は無観客にするのか否かで議論していることに対しても不満な様子。「かかれば命が危険に脅かされる新型ウィルス、全国民がワクチンを無事に打ち終えてから開催するのが普通なのではないでしょうか」と語り、人名を最優先してほしいとの考えを打ち出した。

「もしオリンピックを開催したことによって、コロナに感染でもしたら、そんな結果を作った人たちを私は絶対に許せません」

※キャリコネニュースでは引き続き東京五輪、開催するべき? 中止するべき?のほかあなたの職場のサイコパスオンライン会議中のとんでもないエピソードなどのアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ