【超豪華】2日間で最大報酬100万円超のインターンが登場! 採用基準は「何かに突出している人」、シンガポール旅行もできる! | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

【超豪華】2日間で最大報酬100万円超のインターンが登場! 採用基準は「何かに突出している人」、シンガポール旅行もできる!

動画広告事業などを行うFACTO PTE社は3月15日、インセンティブが1日最大50万円のインターン生募集を開始した。インターンは本社のあるシンガポールで行い、旅費は同社が負担する。4月下旬に2日間の日程で実施する予定で、

「金曜の深夜便~日曜の深夜帰りで、有休をとらなくても参加できます」

というように学生だけでなく社会人も参加可能。学歴・経歴は不問だ。

採用基準「人生の目標が異常に高い」「インスタのフォロワー数1万人超え」など

日給も含めると最大102万!

日給も含めると最大102万!

インターンでは、広告やサイトのランディングページの作成、コピーライティングなど広告にまつわる内容を学び、「爆発的に売れる『広告』」を制作する。

基本給は日給1万円で、1日で最も優秀な成績をあげた人にインセンティブの50万円が与えられる。つまり2日間で最大102万円を手にすることができる。高額報酬の理由は「良い人がいたら採用もしたい」という思いもあるからだという。

インターンは10人程度募集する予定で、採用基準は「何かに突出している人」。例として「全社MVPを取ったことがある」「人生の目標が異常に高い」「インスタのフォロワー数が1万人超え」「飲み会のコールを1000個くらい知ってる」などが挙げられている。キャリコネニュースの取材に、同社の黒川雄喜代表は、

「何かしらの成功体験を積んでいる人は、優秀な可能性が高いからだと思っています。また『優秀だ』と感じる人は『人生の目標が高い』という共通点があると最近感じています。何にせよ何かに突出している、面白そうな人に来てほしいです」

と述べている。ベンチャーの場合、普通に求人を出しても中々企業の魅力が伝わらない、また、アプローチできる層にも限りがあるなどの課題があるという。幅広い層の人に興味を持ってもらい、「自社の仕事を体験してもらうことで興味を持ってもらえたら」とコメントしている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ