W杯ベルギー戦で寝不足の人続出「出社しても会社にほとんど人がいない」「挨拶がおはよー眠いねー」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

W杯ベルギー戦で寝不足の人続出「出社しても会社にほとんど人がいない」「挨拶がおはよー眠いねー」

サッカーのワールドカップロシア大会で、日本は7月3日、世界ランキング3位のベルギーと対戦した。前半を0対0で折り返すも、後半開始10分で2点を入れベルギーを引き離すなど善戦。結果は2対3で惜敗し、ベスト8入りはならなかったが、決勝トーナメントでの初得点や手に汗握る試合展開に、熱くなった人も多いだろう。

しかし、午前3時に開始した試合は、終了時刻がもはや朝。観戦後、いつも通り出勤した人も多く、ネットでは眠気に苦しむ人の声が相次いでいる。

いらすとやでは「寝不足サッカーファン」の絵が追加

いらすとやが公開した、寝不足のサッカーファンの人のイラスト(女性)

いらすとやが公開した、寝不足のサッカーファンの人のイラスト(女性)

フレックス制などで出社時刻をずらせる人は、通常より遅く出社しているようだが、そうでない人の中には「案の定寝坊した」人も散見される。寝坊は普段なら怒られることだが、

「サッカー見よってガッツリ2時間寝坊して現場来たけど、6割がサッカーで寝坊してきとったらしくて、寝坊しても怒られなかった」

と、大目に見てもらえる人もいるようだ。眠い目をこすって出社しても「会社にほとんど人がいないお。みんなサッカー見てたんだね」と、いつもより人の集まりが悪い職場もある。仕事が始まってからも、

「みんなサッカーみてたらしく、挨拶がおはよー眠いねーなのが笑う」
「会社で会議とか打ち合わせとか全部サッカーの話しかしてない」
「ベルギー戦のダメージが出てきた……眠い、眠すぎる! 終業まであと8時間」

という有り様。サッカーの余韻から抜けられないまま働く人が多いようだ。

フリーイラストサイト「いらすとや」では7月3日、「寝不足のサッカーファンのイラスト」が公開された。ベルギー戦に合わせての追加だろう。今日ほどこのイラストが重宝される日はないかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ