ELLEGARDEN、ツアーグッズの転売対策のために通販決定 ボーカル細美武士「今日の転売状況はひどすぎる」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

ELLEGARDEN、ツアーグッズの転売対策のために通販決定 ボーカル細美武士「今日の転売状況はひどすぎる」

人気ロックバンド、ELLEGARDENのライブツアーグッズが大量に転売されていることを受け、ボーカルの細美武士さんは8月15日、グッズを通信販売でも購入できるようにしたとブログで発表した。

同バンドはこの日、会場のZOZOマリンスタジアムで午前9時からツアーグッズの販売を行っていた。チケットを持っていなくても購入することができるため、ファンが殺到。ツイッターに投稿された内容によると、朝5時過ぎには長蛇の列ができ、販売開始前なのに数千人レベルの規模になったという。

集団で転売? 「若い兄ちゃんらが仕切っておっちゃんじいさんらを並ばせてた」

(c)ELLEGARDEN

(c)ELLEGARDEN

中には、転売目的で購入していたと見られる人もいるようだ。ツイッターには、目撃情報が相次いで投稿されていた。

「転売の闇深そう。若い兄ちゃんらが仕切っておっちゃんじいさんらを並ばせてた」 「アパホテルのところでエルレの物販の回収している。雇われ主と雇われおじいちゃん」

グッズの購入は各アイテム2点までと決められていたため、転売のために人を雇ってグッズを買い占めていた人がいたのだろう。

同バンドは今月8日からツアーを行っており、メルカリには現在、ツアーグッズが数百点出品されている。例えば3500円のキャップが1万1000円ですでに購入されている。また、全5色のラバーバンドは1つ500円だが、5種セット9000円で販売されている。

こうした転売の横行には「ほんとこーゆーの取り締まって!」「本気でエルレが好きで買いたくても買えない人、どんだけおると思っとんねん」といった怒りの声が相次いでいる。

「今日もうすでに何時間も並んで買ってくれた人には本当に申し訳ない」

こうした中、細美さんは日14時半頃、ブログで「ELLEGARDENツアーグッズの通販決定」を報告した。

「本来ツアーグッズは当日そこで買ってお土産として持って帰ってもらったり、思い出の一部になってほしいと言う強い思いがあって作ってます。だから、簡単に通販とかはしたくないんですが、さすがに今日の転売状況はひどすぎるので、ツアー終了後に期間限定で通販をやってもらえるようにお願いしました」

ただ、何としてでもグッズをゲットしようと必死の思いで物販に並んだファンも多い。細美さんはそうしたファンへの配慮の言葉も忘れていなかった。

「今日もうすでに何時間も並んで買ってくれた人には本当に申し訳ないんだけれど、今回のエルレツアーグッズに限り、通販やらせてください。今日売り切れてしまったアイテムも作り足します。判断が遅くてごめんね。本番まで少しでも休んでいてください」

通販が決まったことでネットには歓喜の声が溢れている。また「エルレが通販されるからねー皆さん転売屋からなんて買わなくていいんですよー!」と呼びかける人も多かった。細身さんは以前から転売行為に批判的で、今回のツアーでは、チケットの高額転売防止のためにチケットIDと身分証の確認も実施している。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ