クリスマスデートが大阪王将ってどう思う? 「100%大切にされてない」一方で「嫌なら彼氏にそう言えばいいだけ」という意見も | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

クリスマスデートが大阪王将ってどう思う? 「100%大切にされてない」一方で「嫌なら彼氏にそう言えばいいだけ」という意見も

クリスマスデートに大阪王将はナシ?

クリスマスデートに大阪王将はナシ?

カップルなら、クリスマスには普段行かないオシャレなお店でデートをしたいと思うもの。それだけに、彼氏から味気ない提案をされるとがっかりするのは当然だ。

ガールズちゃんねるに12月14日、「クリスマスデートの夜ご飯に王将ってどうですか?」というスレッドを立てた人物もそんな一人。

スレ主によると、仕事が忙しくてクリスマス当日には会えない。そのため、クリスマス近くの日に夕方からデートをすることにしたのだが、食事の場所について彼氏にLINEで聞いたところ、「どこでもいいよ、大阪王将とかは?」という返事が届いた。

「確かに大阪王将、美味しいのですが、久しぶりのデートでそれは…!と思ってしまいました。 私の心が狭いのかもしれないのですが、皆さんはクリスマスデートの夜ご飯に王将って気になりませんか?」

久しぶりのデートの日、しかもクリスマスという特別な日のデートコースが中華チェーン店では、スレ主が悲しい気持になるのも当然だ。

「別れた方がいいと思う」「スレ主は彼氏の本命なの?」

スレッドには、「なかなか会えなくて、王将はないわー」など、彼氏を批判するコメントが相次いでいる。

「100%大切にされてないよ。王将がだめとか、金かけろとかそういう問題でなくて」
「なかなか会えなくてのクリスマスに大阪王将、舐めてるね。てかそれつきあってるの?別れた方がいいと思う」

中には「なかなか会えない。クリスマスに王将。このワードからして、2番目なんじゃないの?」「(スレ)主は本命なのか?」と指摘する人もいた。

一方で、クリスマスだからといって高いレストランに行く必要はないという人も少なくない。

「去年のクリスマス王将行ったよ!」
「私は旦那(当時彼氏)とクリスマスにラーメン屋いったけどね。(中略)結構カップルいっぱいいて、逆にびっくりした。価値観が合うカップルならそれでいいんだと思う」

お互いが納得していれば、王将やラーメン屋でも問題ないのだろう。

なぜ「フレンチやイタリアンがいい」と気持ちを伝えないのか?

スレ主は「クリスマス近くの日」と書いており、クリスマス当日にデートする彼氏はスレ主のことをないがしろにしているのではなく、単純にクリスマスデートだと思っていないだけ、とも考えられる。

「彼氏にはクリスマスデートという意識がないんじゃない? クリスマスデートって言えば王将以外に連れて行ってくれると思う」

一人で不満を溜め込むのではなく、スレ主は自分の気持ちを彼氏に伝えるべき、というアドバイスも相次いだ。

「何故、『その日クリスマスだからフレンチとかイタリアンは?』とか聞かないの? なぜモヤモヤするの?自分の意見を言ったら良いと思う 」

その後のスレ主はどうなったのか。後に次のようにコメントを寄せていた。

「彼は確かに服装や髪型もこだわりがなく、悪くいえば無頓着なタイプです。(中略)今回のことも、ご指摘くださった方がいたようにクリスマスという感覚がなかったようで、『さすがに久しぶりのクリスマスデートの晩御飯にそれは悲しい…』と送ったら、『ごめん!気づいてなかった!』と、今慌てて色々と店を探してくれています」

スレ主が正直に自分の気持ちを伝えたことで上手くいったようだ。また「仕事はお互い忙しく、1週間に一度会える月も、1ヶ月に一度しか会えない月もあります」と書き込んでいた。スレ主は本命ではないのではないかと勘ぐる人もいたが、その心配には及ばなかったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 愛猫家も心配、猫用おやつ「ちゅ〜る」に紅麹色素 100件以上の問い合わせ、製造元は「小林製薬のものではない」
  2. 朗報!「シャーシャー猫の譲渡会」で猫18匹の譲渡先が決まる!
  3. 「車で甲子園に連れて行ってくれた友人にガソリン代を請求された」 不満を漏らすスレ主に「言われる前に出せ」と非難殺到
  4. 「HUNTER×HUNTER」にほぼ文字だけのページが出現!「とうとう絵が消滅」「冨樫が絵を置き去りにした」と話題に
  5. 1位は新日本監査法人「上流中心で激務になることはない」コンサルタントの残業が少ない企業ランキング最新版
  6. 「運転が下手すぎて教習所で何度も泣いてしまう」という相談に「そういう人が公道を走るのは危険」という声も
  7. 満員電車でスマホをいじる人への不満爆発 「そこまでしていじりたいか?」「スペースが余っているのを見ると腹立たしい」
  8. 成田空港の保安検査員が大量離職 航空連合は「テロ対策のためにも国家が責任を持って対応すべき」と訴える
  9. LINE「利用者に同意なくオンは誤解」トークルーム情報提供の噂を否定 「日本でだけ収集」も誤り、台湾やタイで取得開始済み
  10. 先生が子どもに「怒らない」ってどうなの? 「人間社会は喜怒哀楽で出来ている。怒りに向き合うことが生きるための教育になる」

アーカイブ