職場で起きた事件が修羅場過ぎる「特捜の捜査を2回経験」「闇金で借金していた人が行方不明に」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

職場で起きた事件が修羅場過ぎる「特捜の捜査を2回経験」「闇金で借金していた人が行方不明に」

先日、ガールズちゃんねるを読み漁っていると「皆の職場で起こった事故や事件」というトピックを見つけた。トピックを立てた女性は、「昔バイトしてた店でお客さんが貧血で倒れた」と書いた上で、他にも色んな”職場で起きる事件”の事例を求めていた。

客が貧血で倒れれば確かに驚くけれどに、正直、トピックを読み進めるとこういう事故が一撃で吹き飛ぶような書き込みがあった。いくつか紹介してみたい。

「社員とパートの不倫。パートの旦那さんが職場に殴り込みに来て驚きながらも、こんな昼ドラみたいな事が現実でも起こるんだって色んな意味で感動した」
「闇金で借金した人がいて会社までやくざが乗り込んできた。翌日からその社員は行方不明で出勤してこなくなった」
「山の中の工事現場で働いてた時に、身元が分からない日雇い労働者が沢山いて、喧嘩して日雇い労働者が土に埋められて帰らぬ人となった。警察呼んで調べてもらったけどどこの誰か分からず」
「東京地検特捜部の捜査を2回経験した。あの隊列組んで歩いてくるやつ」

こんな具合に、パンチ効いた書き込みが多かった。

「自動ドアから猫が入店。お客様の抱っこで退店した」というほのぼのエピソードも

まあ、先ほど紹介した事件って、普通はなかなか身の回りで発生することはない。でも、一見平穏に見える日常が実は色々なものを隠して成り立っていることはよくあるし、場合によっては今日にでも、自分の職場で起こってもおかしくないのだ。

たとえば浮気や不倫あたりは、どこの職場でも発生し得る。僕も短い間だけサラリーマンをしていたけど、やっぱり不倫カップルっていた。人間が集まれば、こういうことはどうしたって発生するものかもしれない。

それと窃盗や横領も、よくある話だとか。事実、数年働いたビデオ店でも、1000万横領した社員がいた話を聞かされたことがある。恐ろしいことにその社員、幹部と親しかったために処断されなかったそうだ。話を聞かされた時には、なんともモヤモヤしたものだ。

スレッドには殺伐とした体験談だけでなく、

「自動ドアから普通に猫が入ってきて居合わせたお客様の抱っこにてご退店いただいた(笑)」
「店に大きなハチが出た!スズメバチだ!って店長もお客さんもパニックになったことがあった。結局よく見たらオオスカシバ(ブンブン飛び回る蛾の1種)で、私が捕まえて暫く家で飼ってたよ。みんな気持ち悪がってたけど、懐くしモフモフしてて可愛いんだから」

というほのぼのエピソードもあった。そろそろ年末。自分の職場で今年起きた事件を思い返して、家族や友人との話のネタにするのも面白いかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ