【セールスフォース・ドットコム役員が語る】未経験分野に次々進出、国境も越えて…「変わるから面白い」挑戦を楽しむ心構え

セールスフォース・ドットコム 専務執行役員 ジェネラルマネージャ デジタルマーケティング・ビジネスユニット 兼 クラウドセールス 兼 韓国リージョン 笹俊文

セールスフォース・ドットコム 専務執行役員 ジェネラルマネージャ デジタルマーケティング・ビジネスユニット 兼 クラウドセールス 兼 韓国リージョン 笹俊文

「カスタマーサクセスプラットフォーム」としてCRM(Customer Relationship Management)全般に渡るサービスを提供するセールスフォース・ドットコム。SFA(Sales Force Automation)から始め、サービスを拡大してきました。その挑戦の歴史と、挑戦を楽しむための心構えを、「Marketing Cloud」の事業責任者を務める笹俊文が自身の軌跡を振り返りながら語ります。【PR Tableで読む】

“ツール”を売っているのではなく、企業文化をつくっている