【営業ノルマに苦しむ人必読!】オイシックスCXOが語る、数値達成をするために大切なこととは?

【白石 夏輝】オイシックス・ラ・大地株式会社 CXO 兼 Oisix EC事業本部 副本部長

【白石 夏輝】オイシックス・ラ・大地株式会社 CXO 兼 Oisix EC事業本部 副本部長

有機野菜など安全性に配慮した食品の宅配サービスを行なうオイシックス・ラ・大地株式会社で、 初のCXO(カスタマーエクスペリエンスオフィサー)として、オイシックスの顧客サービス全般を統括する白石夏輝氏。

大学時代にインターンとしてオイシックスで1年3ヵ月働いた後に入社。たったの4年でCXOに就任しました。 まさにエースの名にふさわしい活躍の裏には、「お客様のために」という白石氏が貫き続けてきた信念があります。 数値目標のためだけの施策ではなく、真にお客様のことを考えて取り組み続けてきた白石氏の、 原体験からCXOまでの道のり、そして現在にいたるまでのお話を伺いました。

たまたま自分は日本に生まれただけ。それならビジネスで困っている人たちを助けたい