「蹴りやグーパンチは当たり前でした」暴力シェフがいるミシュラン店を3か月で退職した男性 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「蹴りやグーパンチは当たり前でした」暴力シェフがいるミシュラン店を3か月で退職した男性

画像はイメージ

料理人の世界は上下関係が厳しいと聞くことがあるが、殴る蹴るの暴力を受けるほどでは行き過ぎだ。東京都の40代男性(その他/個人事業主/年収600万円)は料理人。過去に「都内のミシュラン星付きのレストラン」で働いたことがあるが、シェフのパワハラにより3か月で退職したという。(文:コティマム)

「毎日出勤前になると必ず吐き気や嗚咽が絶えず」

都内のミシュラン星付きのレストランで働いていた男性。「とにかくワンマンシェフで、勤務初日から一方的に暴力を振るわれる毎日でした」と当時を振り返る。

「蹴りやグーパンチは当たり前で、そのせいで太腿に大きな痣ができたり、頭や顔も殴られたせいで出血もありました。気分感情を全てぶつけられ、自分の意見は1ミリも言えない環境。すれ違うだけでも恐怖を覚えました」

男性はそのお店を知人から紹介されたこともあり、「なんとか耐えていました」と辞めづらかったようだ。しかし、「毎日出勤前になると必ず吐き気や嗚咽が絶えず」と体にも不調が出始めた男性は、退職を決意した。

「その事をシェフに伝えた際も、『お前の実力不足だ』なんだと言われ。お店自体は人気ではあったが、人として1ミリも尊敬出来ない人でした」

3か月でなんとか辞めることができた男性だが、「とにかく毎日が苦痛で、仕事に対する自信もなくなってしまい、一旦飲食業からも離れてしまいました」と、トラウマもあったようだ。

「ですが、自分はやはり飲食業が好きで、その後いろいろな人との出会いから、また料理人として再スタートできました」

理不尽な職場を離れ、現在は前向きに働けている様子だ。退職したことについては「満足です」と語っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  2. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  3. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  4. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
  5. なんで? コンビニの女性店員が客前で「トウモロコシをハーモニカのようにくわえてた」 何年経っても忘れられない女性
  6. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  7. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  8. 理不尽上司にムカついたので「そのまま事務所でエリアマネージャーに電話して退職」薬局を即行で辞めた女性【後編】
  9. 「お嬢ちゃん、今から終電が来るよ!」 電車で寝過ごし絶望していたら、タクシーの運転手さんに救われた話
  10. 社員旅行でセクハラ地獄「後ろから抱きつかれ、胸の谷間を覗かれ…」 ある女性が新卒時に経験したこと

アーカイブ