仕事、趣味、勉強に大活躍!お部屋に1台あると便利な「LGスマートモニター」ってなんだ? | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

仕事、趣味、勉強に大活躍!お部屋に1台あると便利な「LGスマートモニター」ってなんだ?

新生活、仕事や学校で緊張する毎日。家に帰ってゆっくりYouTubeやNetflix、アマプラを見るのが癒やしになる。TikTokやインスタを眺めてリラックス……。でも、うっかりしていると、スマホ漬けになりがち。そんな人におすすめなのが「LGスマートモニター」だ。

スマートモニターは、LGエレクトロニクスが提案する新しいタイプの製品で、次世代型のPCモニターだ。ワイヤレスでPCやスマホ、タブレットを簡単接続できて、モニター単独でも動画配信サービスが見られる。自分の部屋に1台あるだけで、趣味や仕事が、めちゃくちゃ快適になる。

しかも、いまなら最大1万円分がキャッシュバックされる春の新生活スタート・キャンペーンを実施中なので、いっそうお得に購入できる。モニターを導入したいと思っていた人はもちろん、リビングや自室に追加したいという人にうってつけのタイミングとなっている。

パソコンと繋がなくても大活躍!

Netflix や YouTube、TVer をダイレクトに視聴できる

リモコンが使えるのも便利だ

では具体的な機能を見ていこう。LGスマートモニターはwebOSという独自OSを搭載。PCがなくても単独でネトフリやYouTubeが見られる。スマホと違い大画面なので見やすさも映像のきれいさも段違いだ。付属のコンパクトなリモコンを使えば、テレビ感覚で操作可能なのもうれしいポイントだ。

スマホやタブレットの画面をワイヤレス(apple製品ならAirPlay、AndroidはMiracast)で飛ばすことができるのも特徴だ。スマホを使っていて見たい動画を発見したら、画面を何度かタップするだけで大画面視聴ができる。一度体験したら、なかなか手放せなくなる手軽さだ。

5w+5wの高音質ステレオスピーカーを搭載しているのもうれしい。ミュージックビデオはもちろん、ちょっと音楽を聴きたくなったようなときにも、迫力と立体感のある音を楽しむことができる。

もちろん、仕事ではPCモニターとして使えばいい。3辺フレームレスの大画面は圧倒的に快適だ。ノートパソコンと合わせて2画面のデュアルモニターにすれば生産性向上にもつながる。しかもスマホと同じくPCもワイヤレス接続ができるので、いちいちケーブルを出さなくてもいい。デスク周辺をスッキリ保つことができる。

ワイヤレスでデュアルモニターに!

驚きなのは、モニター単独でWindows365やGoogleの各種サービスを利用して、メールやドキュメント、カレンダーなどを閲覧できること。PCを起動するまでもない、ちょっとしたスケジュール確認などに便利な機能となっている。

部屋に馴染みやすいデザインも気が利いている。全体的にスリムな設計で、モニターにしては珍しい白を基調とした配色となっている。地上波テレビをそんなに視聴しないという人は、代わりにLGスマートモニターを部屋に置く、というスタイルでも十分快適だろう。

部屋にもよく馴染むデザインだ

このほかブルーライトを軽減するアイケアモードで目が疲れにくいという利点もある。スマホとかノートPCは、画面が小さく姿勢も悪くなりがちだが、スマートモニターの大画面なら安心だ。リモートワークにも気分転換にも大活躍するので、オンオフの時間両方を確実に充実したものにしてくれるだろう。

オトクなキャンペーンは4月30日まで!

春の新生活スタート・キャッシュバックキャンペーン対象モデルは合わせて3つ。31.5インチ・4K解像度でUSB-C接続もできる上位モデル「32SR83U-W」と、フルHD解像度の31.5インチ「32SR50F-W」と27インチの「27SR50F-W」となっている。

キャッシュバックの条件は、4月30日までのキャンペーン期間中にLG.com公式直販サイトかLG指定販売店で対象モデルを購入し、LG公式サイトで製品登録し、キャンペーンに応募するだけだ(応募締切は5月15日まで)。金額は購入モデルに応じて3000円もしくは1000円となっている。

さらに、購入したECサイトかLG公式サイトにレビュー投稿をしたあとに応募すると、購入モデルに応じて7000円か2000円の追加キャッシュバックがもらえる。キャンペーン詳細や詳しい応募方法は、こちらのサイトで確認してほしい。

お部屋にすんなり馴染むのに、何役もこなしてくれる頼れる1台。「LGスマートモニター」は、きっとあなたの新生活をいちだんと快適にしてくれるだろう。

おまけに、今ならAppleTV+が3ヶ月無料になるらしいぞ!(※)

※ AppleTV+が3ヶ月無料になる特典は2024年4月30日まで有効。2018年から2024年に発売されたLGのテレビ、および2022年から2024年に発売されたLG MyView™ Smart Monitorまたは2020年から2024年に発売されたLG CineBeamで、Apple TVアプリから利用できる。お住まいの地域でApple TV+に新規登録の方のみが対象。キャンセルしない限り、サブスクリプションはお住まいの地域の月額料金で自動的に更新される。諸条件が適用される。

【提供:LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社】

アーカイブ