C Channelが新規事業を支える社長室スタッフを募集! 未経験者も歓迎
C Channelは、女性のための新しい動画メディア「C CHANNEL」の運営を通じ、日本からアジア・世界にパワーを届ける仕事をしています。
2015年の提供開始以降、1年半で月間の動画再生数が6億回を超え、海外にも法人を設立、現在アジア中心に海外9か国に配信しており、グローバルに展開するメディアです。
Facebook、YouTube、Twitter、Instagramなどのソーシャルメディアを通じて情報を配信する分散型メディアとしては国内最大級です。C CHANNELのアプリは「BEST OF 2017」としてApple StoreとGoogle PlayでW受賞しました。
また、2016年12月に立ち上げた新しいECスタイルでもある動画コマースのビジネスも急成長中です。サマンサタバサをはじめとしたメジャーブランドや、資生堂などメーカーとコラボレーションしています。商品の販売にとどまらず、ユーザーの意見を取り入れたメーカーの商品開発など、提案の幅が広がっています。
ママ向け動画メディア「mama+(ママタス)」も2018年からスタートしました。らくちんも、きちんとも。がんばり過ぎずに子育てを楽しむ1分動画マガジンです。
『C CHANNEL』をはじめて3年、結婚や出産などのライフイベントを迎えるお客様からその後の女性向けメディアを求める多くの声を受け、ママ向け動画メディアを始動しました。
1月24日よりSNSでプレオープン後、フォロワー数も順調に増加中。2018年4月にはWebサイトもオープンしました。
C CHANNELの「C」は”コミュニケーション”の「C」
当社は、日本テレビ、ソニーを経て、ハンゲームジャパン(現LINE)の社長となった森川が、LINE退任後に代表取締役社長として創業した企業です。 動画コミュニケーションの新時代を築き、「日本発のグローバルメディアブランドを確立する」ことが私たちの達成したいビジョンです。
C CHANNELの「C」は、”コミュニケーション”の「C」。従来のコンテンツは、つくり手から受け取り手への一方通行の関係性でした。しかし現在のコンテンツは、双方向型のコミュニケーションにシフトしています。また、文字や静止画から、動画がますますコミュニケーションの主流になると考えています。
私たちは、スマホ×動画でカルチャーやライフスタイルを発信し、新しい「動画コミュニケーション」の時代を創っていくことに挑戦しています。 日本にとどまらず、グローバル展開を今後も積極的に進めていきます。私たちの届けるコンテンツが女性を輝かせ、世界をもっと元気にしていくことができると考えています。
プロフェッショナルが集まる麻布十番のオフィス 月1回のパーティーも
【プロフェッショナルが集結】
IT領域に携わってきた技術ベースの人たち、テレビ業界に軸足を置き活躍してきた人たち、アジアをはじめとする海外で活躍してきた人たちなど、異なる背景を持ったプロ達が連携してビジネスを加速させています。
【開放的なオフィス】
麻布十番からほど近いオフィスはスタジオやラウンジを完備。おしゃれで開放的な空間で働けます。社長も社員と同じ環境で働き、日々活発なコミュニケーションが生まれています。
月1回、オフィスラウンジで、クライアントさんやクリッパー(動画内の読者モデルのような位置づけ)も一緒に社員によるパーティーを開催。関わる人たちといい関係をつくりながらサービスづくりをしています。
【ルールは少なく】
フレックスタイム制で、コアタイムがありません。ルールは極力少なく、チームや個人に裁量があります。最近では、ママも増え、男性の育休取得者もいて、その人に合った働き方を一緒につくっています。
【いいアウトプットはインプットから】
著名人の講演や、マネジメント研修など、学ぶ機会も社内で定期的に用意しています。 日常の仕事をしながらも、非日常のインプットも大事にすることが、質の高いアウトプットにもつながっています。
未経験者も歓迎! メディア運営に興味のある人、一緒に働きませんか?
成長メディアベンチャーの社長室業務に携わりませんか? 未経験者も大歓迎!
話を聞くだけでも大丈夫なので、まずはお気軽にご応募ください。【→Wantedlyから応募する】
▼業務内容
・既存事業のグロース
・新規事業の立案
▼求めるスキル
必要スキル:PCスキル、コミュニケーション能力
▼身につく力
・業務執行力、タスク処理スピード、情報感度、責任感、新規事業に携われる経験
▼こんな方におすすめ
・新規事業運営に興味がある方
・メディアに興味がある方
・芸能に興味がある方
・動画に興味がある方
・いろんな経験をしてみたい方
・とりあえず新しい環境に飛び込んでみたい方
▼歓迎条件
・ベンチャー企業・インターネットサービス企業での就業経験
・芸能分野、エンターテイメント分野での就業経験