恋愛が苦手な男性にアドバイス! 元「恋愛下手」による恋愛コーチング | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

恋愛が苦手な男性にアドバイス! 元「恋愛下手」による恋愛コーチング

女性とどう接したらいいかわからない。気になる女性から男として見てもらえない。そんな男性は、恋愛が苦手だった過去の経験をもとに「恋愛コーチング」を行なっているhiroさんに相談してみてはいかがでしょうか。奥手な性格から女性との付き合いに自信をもてなかったhiroさんは、どのようにして「恋愛下手」から脱したのか。その秘密を聞きました。

目次

  • 「自分を変えたい」男性に向けて恋愛塾を開講
  • 「出会えない」「自信がない」を恋愛コーチングで克服
  • 「すべての男性が恋愛を楽しめる世界にしたい」
  • モテに必要なのは「テクニック」だけじゃない! 相談者の生き方と向き合う

hiroさんのプロフィール

高校で異性と目も合わせられず、灰色の青春を過ごすも、 自分を変えたくて恋愛の研究に自己投資。 その結果、大学4年で初めて高校生の彼女ができ、 社会人1年目でアラサー女子まで経験。 現在1つ歳上の彼女と同棲中。 自身の学びから、奥手男子が変わるお手伝いを始める。

「自分を変えたい」男性に向けて恋愛塾を開講

「高校生の頃は異性と目も合わせられず、灰色の青春を過ごしました」と話すのは、hiroさん。2018年に恋愛塾を開校し、恋愛が苦手な男性に恋愛のコンサルティングやメンタルコーチングをしています。

 

異性とどのように接してよいかわからず、彼女いない歴=年齢だったというhiroさんは、「自分を変えたい」と一念発起。恋愛セミナーなどに200万円を投資し、自分磨きや恋愛テクニックを学びます。マッチングアプリでは月20人の女性と出会い、多いときには週5日合コンへ通うなど、積極的に異性と関わることで苦手意識を克服していきました。

 

そんな自身の経験から「奥手男子が変わる手助けがしたい」と、2年半勤めた東京都内の区役所を退職。現在は恋愛コンサルティングを本職にしています。

「出会えない」「自信がない」を恋愛コーチングで克服

hiroさんによる恋愛コーチングでは、相談者が抱いている恋愛の悩みや理想を明確にし、それをもとに目標設定と行動計画を導き出します。

 

たとえば、「女性と出会う機会がない」といった悩みに対しては、まずマッチングアプリを一緒に選ぶところからスタートします。そして、そのアプリでマッチングした中から月20人の女性と実際に会うことを目標とします。

目標を達成するために、マッチングアプリの「いいね」を増やす方法や、相手の女性とLINEの連絡先を交換するタイミングなど、行動につながるアドバイスを伝えます。女性とのメッセージのやり取りについて、hiroさんは次のようにアドバイスします。

「メッセージを送る前に、読み手の気持ちをきちんと考えましょう。段落のない読みづらい長文や連投をしたり、挨拶もなしに質問をしてしまう方は注意してください」

ふだん気づかずにそうしたメッセージを送信している可能性がある人には、「僕に対してメッセージを送るときに意識していただけたら」と言います。

 

また、hiroさんはこうした恋愛相談と別に、オプションでマッチングアプリ用のプロフィール写真を撮影するサービスを提供しています。

 

「プロフィール撮影とレクチャーを両方受けていただくことで、マッチングアプリをやったことがない方でも、すぐに複数の異性と会えるようになります」

たとえば、28年間女性と交際したことがないという男性が、hiroさんの恋愛コーチングを受けた結果、3か月後に彼女ができたそうです。その男性は「女性との会話が苦手な自分を変えたい」という思いから、hiroさんがアドバイスした行動計画を愚直に実行しました。

「すべての男性が恋愛を楽しめる世界にしたい」

「相談者の年齢は20〜30代が多く、マッチングアプリを初めて使う方や、アプリでうまくマッチングできないという方が多いです」と話すhiroさん。理想は、すべての男性が恋愛を楽しめる世界にすることだと言います。

 

そんなhiroさんのもとには、相談者から次のような感謝の声が届いています。

 

「これまで異性にモテたことのない自分にとって、恋愛を多角的な目線で説いていらしたので目から鱗でした。自分に何が足りないのかが浮き彫りになりました。気になる異性を射止めるためにも、出会いの場を増やすためにも参考にさせていただきたいです」

 

「1人の男性が多くの女性をナンパする1対多の関係ではなく、恋愛に奥手な1人の男性が、意中に思う1人の女性を幸せにできたほうが、男性も女性もより幸せになると確信しています」。そう語るhiroさんは、相談者から恋愛成就の報告をもらう瞬間が1番嬉しいと言います。

モテに必要なのは「テクニック」だけじゃない! 相談者の生き方と向き合う

男性の恋愛コンサルタントは、どうしたら女性を口説き落とすことができるかといった「恋愛のテクニック」にフォーカスしがちです。しかし、hiroさんは相談者の「生き方」や「考え方の癖」と向き合い、その人のあり方を整えることが大切だと考えています。

誰かに恋愛の相談をすることに抵抗を覚える人もいるでしょう。「でも、モテなかった僕も一歩踏み出したから、今の自分があります」とhiroさん。 恋愛がうまくいかずに苦労した経験があるからこそ、恋愛に悩む男性に深く共感すると言います。

「いい人」から「いい男」に変わりたい。そんな男性をサポートするhiroさんに、恋愛の悩みを相談してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したチケットはこちら!

マッチングアプリで月20人以上と出会う方法教えます

hiroさんのプロフィールと販売しているチケットをさらにチェック!

hiroさん

【マッチ率が最大10倍】好印象プロフィール写真撮影

恋愛コーチングで、あなたの彼女いない歴を終わらせます

 

注目動画

アーカイブ