「お話が苦手なら私がリードします!」現役グラビアアイドルとおしゃべりを楽しもう | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「お話が苦手なら私がリードします!」現役グラビアアイドルとおしゃべりを楽しもう

雑誌やイベントなどで水着姿を披露しているグラビアアイドルの服部彩香さん。セクシーさと少女のあどけなさが魅力的な服部さんは、スキルシェアのタイムチケットで自由な会話を楽しむ時間を提供しています。「新しいことが好き」と服部さん。タイムチケットではどのようにサービスを提供しているのでしょうか。

服部彩香さんのプロフィール

 

被写体モデルからグラビアアイドルへ

タイムチケットでフリートークのサービスを提供している服部彩香さんは、グラビアアイドルとして活動しています。服部さんがグラビアの仕事を始めて約5年。グラビアの仕事をやる前から読者モデルや被写体をやっていたのだそう。

「被写体の撮影会で水着を着る機会が結構あったので、段々とグラビアをやるようになりました。グラビアアイドルとしては雑誌のお仕事のほかオートサロンのような大きなイベントや、グラビアのファンの方が集まる撮影イベントにもよく出させてもらっているんです」

温和な笑顔が魅力的な服部さん。グラビアの仕事のほかにも飲食店で接客業をしながら、日々を忙しく過ごしています。

趣味は「競馬」!競馬場でレースを見守ることも

そんな服部さんの趣味は、意外にも「競馬」。競馬新聞をチェックし、休みの日は競馬場に行くこともあるのだといいます。

「競馬は3年くらい前に、競馬好きなファンの方の影響で始めたのがきっかけでした。最初は競馬新聞に載っているレースの情報を見て、『気になった名前の馬』とか『誕生日の数字』とかで馬券を買って『当たったらいいね』なんて言って遊び感覚で楽しんでいたんですよね。

でもそのうち競馬の面白さがわかるようになってきて…。競馬ってレースの中でドラマがあって、本当に面白いんですよね。馬券が当たるかどうかというのももちろん楽しみの一つですが、応援している馬や騎手がいたりすると、別の面白みがあります」

競馬に詳しいことが強みにもなり、ファンとのコミュニケーションにも生かされている、と服部さん。「知らないことや新しいことを始めるワクワク感が好き」と、無邪気な笑顔をのぞかせます。

接客業で培ったトークスキルで話が弾むトークタイム

服部さんがスキルシェアの「タイムチケット」で提供しているのは、オンラインビデオ通話で自由な会話を楽しむ時間。長年接客業をやってきたという服部さん。培ったトークスキルを活かし、ゲストが楽しめる時間を提供しているといいます。

「自由なおしゃべりの時間なので、(これまでにサービスを利用していただいたゲストは)グラビアの仕事のことを聞きたいといってくださる方もいれば、ただコミュニケーションを楽しみたい、とゆったりおしゃべりの時間をたのしんでくださった方もいました。

お話があまり得意でない方でも私の方からしっかりリードさせてもらいますので、安心してもらえたらなと思います」

サービス提供してきた中には、恋愛について女性の意見を集めているというゲストもいたのだそう。

「恋愛に関する相談に応じたのが印象深かったですね。ゲストの方は男性で、とある行動について女性がどう感じるのか?ですとか、こういう場合はどう対応してほしいと思いますか?といったような質問をいただいて。私の思うことを本音でお話しさせてもらいました。

タイムチケットって、普段の生活では出会えないような方とコミュニケーションの機会が生まれるところが面白いですよね。私との対話を楽しんでもらいたいのと同時に、私もゲストの方との交流を楽しんでいます」

グラビアに加えてインフルエンサー活動もさらに広げたい

グラビアのほかコスプレ専用のファンプラットフォームやYouTube、Twitter・InstagramなどのSNSでも活動している服部さん。Instagramのフォロワーは7万人と、デジタルマーケティングの世界では「インフルエンサー」としても活躍の場があります。

「今後は、新しいサービスや商品のPRをもう少しお仕事に繋げられるように頑張りたいですね。好きなことを活かせる場がもっと増えると嬉しいです」

また、タイムチケットではオンラインでのフリートークのほかに、直接会って話せるサービスの提供も開始しました。

「チケットの購入を検討してくださる方から、対面でも実施してほしいという要望をいただいたので、直接お会いしておしゃべりを楽しめるチケットも発行しました。首都圏に限らず地方でも、フットワーク軽く会いに行きたいなと思っています」

セクシーで凛としたグラビアの表情も魅力的な服部さんですが、ファインダー越しとは違う自然体の服部さんにも違う魅力が感じられるはず。服部さんと自由なおしゃべりの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • 服部彩香さんとおしゃべりを楽しむ

現役グラビアアイドルとまったりトーク💓

アーカイブ