キャリコネニュース 在宅編集スタッフ募集 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

キャリコネニュース 在宅編集スタッフ募集

キャリコネニュースでは現在、読者アンケート記事の在宅編集スタッフ(業務委託)を募集しています。

昨年から年収や職場環境に関するアンケート記事を制作し、今年度に入ってからは毎月80本以上配信してきました。さらなる飛躍を遂げるためにライターを拡充しているのですが、内部のスタッフだけで原稿を捌き切るのが難しくなってきたので、どなたかお力を貸していただけると幸いです。

ライターから上がってきた原稿(1000~1600文字)を校閲、編集して最終原稿に仕上げる、というのが主な業務内容です。業務の性質上、今回は編集経験がある方が対象になります。

■業務内容
原稿の校閲、編集、画像のセレクト

※依頼する記事例
・世帯年収300万円台の実態「手取り19万円。体調崩して病院に行くと結構アウト」「子どもは諦めている」
・美人すぎて普通に働けない30代女性の怒り「一生懸命プレゼンしても、出て来る質問は”彼氏いますか?”。馬鹿にしてんのかと」

■必須条件
・商業媒体での編集経験3年以上
・Google スプレッドシートなどクラウドサービスを使用した経験
・オンライン会議ツールやチャットツールに対応できる方

■給与・報酬
出来高制(時給換算で1500~2400円程度になると見ています)

※採用にあたっては簡単なテスト(所要時間30分~1時間)をさせていただくことがあります。ご了承ください。
※原稿納品タイミングの都合で、木曜の午後や金曜の午前中に稼働可能の方だと嬉しいです。

キャリコネニュースは今年の9月で6周年を迎えました。8月に過去最高の1600万PVを記録するなど、現在も成長を続けています。関わった記事が多くの人に読まれますので、張り合いのある仕事ができるかと思います。この機会に奮ってご応募ください。

>>ご応募はこちらから<<

【PR】注目情報

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ