美少女Vtuber、マルチ勧誘にあう「久しぶりの友達。たのしみ!」→2時間後「マルチ商法勧誘されてます。助けて」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

美少女Vtuber、マルチ勧誘にあう「久しぶりの友達。たのしみ!」→2時間後「マルチ商法勧誘されてます。助けて」

久々に友人から誘われたことが嬉しかったのか「脱!友達居ないVtuberになるのか」「同窓会みたいなのも行ったことないから、久しぶりの友達何話したらいいのかわからん!でもたのしみ!」と綴っていた。

しかし、約2時間後、「速報 マルチ商法勧誘されてます。助けて」と投稿。続けて、

「携帯で調べるフリしてツイートしてる 逃げる。頑張る。ちなみに隣の席の人めっちゃこっちみてる」
「お金ないって言っても『みんな無いよ、やったら儲かる』って言われてる。なんて断るとにげれる?時間ないよもダメぽい」

と臨場感あふれる投稿を行った。マルチ勧誘を受けているツイートから約1時間半後、「無事生還!」「友達居な過ぎて同級生からの連絡にホイホイ着いて行ったらマルチ商法勧誘に引っかかった」と報告した。

かなり無理矢理な方法で振り切ったようで、

「マジで帰れなさそうだったので、トイレで財布の中身のお札全部抜いて戻り席で財布ひっくり返して『ごめん、今月ガチでこの財布の634円で生活しなきゃ行けないからここのコーヒー代もきついんだ逆にお金貸して?』って言ったらドン引きして帰してくれました!」

と説明している。一連の投稿について、リプライ欄には「無事に脱出できて良かったですホントに」「その人とはしばらく距離をとるのが良いね」など心配の声が相次いだ。残念ながら久々の友人からの連絡には気をつけたほうがよさそうだ。

一方、「あんまり詳細な内容ツイートすると身バレする危険性がありますよ」と心配の声も寄せられている。Vtuberはいわゆる”中の人”がいる。今回のマルチ勧誘騒動は中の人の経験談である可能性が高い。マルチ商法も身バレも気をつける必要があるようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ