「夫がネトゲで恋愛をしてるみたいなんですが」という書き込み 旦那が行動力あるタイプなら要注意ですよ! | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「夫がネトゲで恋愛をしてるみたいなんですが」という書き込み 旦那が行動力あるタイプなら要注意ですよ!

画像はイメージ

さて今日もゲームに関わる話をしたい。ただ、普通にゲームの話をするのは飽きたんで、ゲームに関わる人間模様というか、ちょっとした恋愛トラブルのようなものに焦点を当てていきたい。

というのもオンラインでゲームをするのが当たり前になってからそろそろ15年から20年ぐらい経過するけど、その間に実に多くの男女トラブルが、ネトゲを基点として発生しているのだ。

人は、バーチャルの世界であっても現実と区別することなく、本気の恋愛もすれば、失恋だってするのである。もっといえば、不倫も浮気もすることがあるのだ。(文:松本ミゾレ)

パートナーがゲーム内で異性と仲良くしているのって、許せますか?

先日、ガールズちゃんねるに「夫がネトゲ恋愛をしている?ようです」というトピックが爆誕していた。こういうことを相談する人も、今ではあんまり珍しくなくなったよね。

この女性曰く、旦那とは寝室も別で既に子育ても済ませているのだという。旦那はあと数年で退職するということだけど、そんな折のある朝、彼の寝室に起こしに行ったらヘッドホンを付けたまま布団で寝落ちしている姿が。

ここからの具体的な描写を、本人の書き込みから紹介させていただきたい。

「彼のデスクの2つある画面にスポーツの国際試合と、ゲーム内で同じソファで仲良くくつろいでる女性のキャラクターが映っていたのです。焦ってすぐドアを閉めてその日はやり過ごしましたが、たぶんそのキャラクター(アバター)と一緒に試合観戦していたんだと思います。不倫されているわけでもないし、ネトゲで異性と試合観戦くらいならいいかな、と思います。でも私と言う存在がいるのにどうして? とも思います。まだ夫にはその女性のことは聞けていません。彼の仕事が終わるのが午前2時を回りますが、たぶんほぼ毎晩ボイスで話しているようです。笑い声が聞こえます」

と、こんな具合で奥さんは心配している様子だ。もうすぐ退職も控えるということは、普通に考えれば60手前とかなんだろうけど、その年齢でまだゲームに熱を注げるというのはかなり精力的なタイプだろう。

もしくは仮に転職を控えるアラフォーとかだとしても、やっぱり仕事が終わってもなお寝室に籠ってすぐに休まず、夜に寝落ちするまでゲームするわけだから、体力も旺盛と見受けられる。まあ、子育てが終わってるとのことなんで、還暦目前なんだろうけど。

奥さんは「姿の見えない女性に嫉妬している自分にイライラしています」とも追記しており、旦那のこのネット越しの逢瀬にも良い思いはしていない様子だ。それが普通なんだけどね。いくら相手がアバターだとしても、その向こうには人がいるわけで。

一緒にスポーツ観戦しながら同時にゲームにもログインしているというのも、なんか鼻につくだろうし。

行動力のある男性はネトゲで知り合った女にガツガツ会いに行く!

ここからは僕自身の経験も踏まえた話をしていきたいんだけど、ゲームで知り合った相手と実際に会うというのはもう珍しいことでもなんでもない。クランのメンバーらとオフ会をするとかいう話は山ほどあるし、そのオフ会で顔見知りになった異性と懇意に……ということも全然ある。

オフ会とかを介さずに直接メッセージのやり取りをしてデートする事例もあるし、実際僕も20代前半の頃にあるネトゲ経由で女性と知り合って、メアドを交換した。そんでメールのやり取りとかもして、まだ若くて性欲もあったものだから、天地程に遠距離だったにも関わらず飛行機で何度も会いに行ったり、来られたり、という経験をしたものだ。

今はすでにもう40手前。既にこういうイカツめの性欲もなくなって久しく、そもそもネトゲをする際にも誰からもメッセージは受信できない設定にしている。ネトゲで誰かと出会うという経験は、僕にとっては既に通った道だし、年齢的にももういいかな? となっているので不要なのだ。その上でゲームをする頻度も下がっている。

が、これは僕が体力がなく、精力も衰えて、何をするにもやる気がない人間になっているということも影響がある気はする。

転じて相談者の旦那は退職を目前にし、子育ても区切りがついている状態なのに、未だに夜中までネトゲをやっているわけなので、体力レベルで言えばまだまだ若いのだ。

僕とはマジで異なるタイプの中高年男性の可能性があるので、こういう場合は奥さんには注意するように忠告したい。バイタリティがある男の性欲はなめてはいけない。

そしてこの旦那さんは、何度も繰り返して書くけど、未だに夜中までゲームできるぐらいには若い。恐らく精力もまだまだ残っている。こういう人は行っちゃう可能性が、少なくとも今の僕よりも数倍。いや数十倍高い。

行っちゃったら不倫なんだけど、男というのは大体いくつになってもバカなので、たとえ不倫だとしても誘われれば会いに行く可能性は0%ではない。ボイチャもしているようなので、恐らく普段から相手の居住地とか年齢なんかも知ってるだろうし、顔写真の交換なんかもしてる可能性もある。なんならボイチャ以前にビデオチャットで顔合わせを済ませている可能性もある。

この旦那の見た目次第では、60手前でもなんとかなるかもしれない。あるいはもしもボイチャの相手が女性だったとしても、なんだかんだ還暦前のおっさんをネットパパ活みたいに利用して、あれこれお小遣いを引き出すために利用していることも考えられる。

普通、スポーツの試合を退職間近のおっさんと2人で観たがる女なんかいない。いるとしたらそのおっさんの財布に興味があるのだ。

奥さん、僕からのアドバイスはたった一つです! あなたのその嫉妬は正しい感情だし、毎晩自分を放っておいて知らん誰かとボイチャで笑ってるような人は、もっと無神経なことをするものだから、今のうちに「ゲームもいいけど、寝不足でヘッドホンしたまま画面に知らん女のアバターと2人で座ってる状態のまま寝落ちするバカな中学生がするみたいなことはやめときなさいよ」とデカめの釘を刺しておきましょう!

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ