「旅行でスニーカー履いて彼に文句言われた。腹立ったから彼にヒールで歩かせた」小笠原製粉公式ツイッターの小話が話題 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「旅行でスニーカー履いて彼に文句言われた。腹立ったから彼にヒールで歩かせた」小笠原製粉公式ツイッターの小話が話題

小麦粉の製造・販売などを行う小笠原製粉(愛知県)のツイッター公式アカウントが8月21日に投稿したツイートが話題を呼んでいる。ツイートでは、アカウントの「中の人」が昔、彼氏との1泊2日の東京旅行にスニーカーを履いていったところ、2日間ずっと

「なんなん?コンビニ行くのとはワケちゃうで?」

と言われたという。しかし、「腹立ってパルコで彼のサイズのヒールを買って、浅草駅からスカイツリーまでをヒールで歩かせた」と明かした。

最初は「背筋伸びてええ感じ」と言う彼も、帰りの新幹線では「生まれたての子鹿」

ツイッターをキャプチャ

ツイッターをキャプチャ

ヒールを購入する時も、彼は店員に「ちょっとおねーさん聞いてくださいよ、コイツ東京来んのに歩きやすさ重視なんすわ。田舎モン丸出しと思いません?」と言っていたそうだ。中の人は26センチのヒールを買い、驚く彼に「お前が履くんやで」と伝えたという。

各線浅草駅からスカイツリーは約1.5~2キロ程度で、慣れないヒールで歩くには少し遠い距離だ。最初のうちは「背筋伸びてええ感じや!!俺イケメンやからほんま何でも似合っちゃって困るわ!」と言っていたが、「帰りの新幹線の時には、生まれたての子鹿のようになってました」という。

ピンヒールではなかったようだが、中の人は「それでも初めてのヒールはとても辛かったと思います。ほんとにヒールの靴擦れはめっちゃ痛いので、経験した分、これから出会う女の子には優しくしてあげててほしいですね」とコメントしている。

「弊社ラーメンはキリマルラーメンへと変わります。今後もよろしくお願いします」

これに対してツイッターでは、

「私もヒールより歩き易さ重視なので、お気持ちよく分かりますし、いいアイデアだと思うので、履いたことなくて侮ってる人には、どんどん履かせて行きたい」
「観光中に『足が痛くて歩けない』と迷惑かけないように、スニーカーにしたのは正解だと思います。彼氏さんの認識がヒール→オシャレ・デート仕様、スニーカー→非モテ仕様だったから文句言ったのかなと」

など共感と称賛の声が寄せられた。また内容が私的なことから「キリンラーメンサムネに使ってるだけなんやろな、と思ってたら公式とは」と驚く人もいた。このツイートは1万以上リツイートされ、中の人は

「お茶請け話としてクスッときてくれる方がいればいいなと、ポロッと呟いたものがまさか伸びてるのでとても驚いております…。見たくない方もお目汚しになってしまいすみません」

といい、「あの…。弊社ラーメンはキリンラーメンからキリマルラーメンへと変わります。今後もよろしくお願いします」と宣伝した。

同社は今年5月、愛知県三河地方のご当地ラーメン「キリンラーメン」の商品名変更を発表。5~6月に新名称の総選挙が行われ、「キリマルラーメン」となることが決定した。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ