橋本マナミ「初デートはグルメサイトの平均予算で男を見る。7~8000円が良い」にネットドン引き「金で判断してる」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

橋本マナミ「初デートはグルメサイトの平均予算で男を見る。7~8000円が良い」にネットドン引き「金で判断してる」

11月27日の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、橋本マナミさんが”男性の見極め方”を語り、ネット上で大きな反響を呼んだ。

番組中、「私は男をここで判断する」というトークテーマで出演者が持論を展開する中、橋本さんは

「初デートの時、男性がお店を決めてくれるじゃないですか?で、(お店の情報が)送られてきた時に、グルメサイトの平均予算で男を見ます」

とコメントした。(文:石川祐介)

「ちょっと良いところに連れていきたいって思わせる女性でいたい」

画像は橋本さんの公式ブログのキャプチャ

画像は橋本さんの公式ブログのキャプチャ

橋本さん曰く「その金額が7、8000円位だとクリア」だという。明石家さんまさんから「そんなのええやんか。安くて美味しいところもあるし」とツッコまれるも、「美味しいところも分かるんですけど、記念すべき初デート」と食い下がらない。

「3~4000円で美味しいところもあるんですけど、その男性のプライドとしても『ちょっと良いところに連れていきたいな』って思わせる女性でいたいんですよ」

安いお店が悪いというわけではなく、「お金を使う価値がある」と男性に思わせたいというプライドがあるようだ。

だが、「高級(なお店)だと、2~3万円くらいじゃないですか?そうすると、(身体)目当てなのかなって思っちゃう。だから、7、8000円が丁度良い」とも語る。お金をかけられすぎても、安すぎても嫌なようだ。

ハリセンボン近藤春菜「働いてるんだから自分で出せよ」

タレントの井口綾子さんは「(初デートは)居酒屋とかのほうが嬉しいです」と言うが、橋本さんは「居酒屋でもちょっと小洒落たとことか」と一般的な居酒屋では納得できないらしい。2回目のデートであれば「ガード下とかも全然行きたい」そうだが、初デートでは気が乗らないようだ。

橋本さんの一連の発言に、ハリセンボンの近藤春菜さんは

「おごってもらう前提じゃないですか話が。自分で出す気がさらさらないでしょ?働いてるんだから出せよ」

と一言。店選びから会計まで、男性に全部任せる前提にしていることを批判した。

橋本さんの男性の見極め方にネット上では、お金で人を判断する姿勢にネガティブな意見が多く寄せられている。

「金で男を判断する橋本さんにドン引きしました。まぁ、正直なのかもしれませんが……がっかりです」
「結局男は金なんだね。(中略)キャラ作りなのかもしれないけどもっと気品をもった方がいいと思う」

橋本さんに噛み付いた近藤さんには「近藤春菜さんのコメント個人的にすごい良かった!そもそも奢られる前提での話してるから違和感あったんだよな」「近藤春菜さんの自分で出せの発言が自分の中で最高でした」など、称賛の声が散見された。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ