ヒカキン、生え際が後退し「ハゲキン」になったと告白 「強いオスはハゲる」「経済力でフサフサのイケメンに勝ちたい」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ヒカキン、生え際が後退し「ハゲキン」になったと告白 「強いオスはハゲる」「経済力でフサフサのイケメンに勝ちたい」

画像は動画をキャプチャ

画像は動画をキャプチャ

ユーチューバーのヒカキンさんが1月27日、自身の生え際が後退していると動画で告白した。元々、ヒカキンさんをモデルにしたぬいぐるみの前髪をめくると生え際が後退しているように見えることをネタにする予定だったが、

「ま、僕もかなりキテるんですけど。ハゲキンです」
「(生え際が)上昇してるよな、超絶上昇しているよな」

といい、前髪をかき上げた姿を動画に収めた。普段は頭頂部付近から前髪を持ってきているため分かりにくいが、確かに額が広い。本人は「いわゆるバーコードハゲの始まり」としている。

20歳ごろ、ある日突然「セットがうまくいかない」と髪の変化に気づく

そもそもぬいぐるみが「ハゲキン」になることは、ファンからツイッターで「いじってたらハゲキンになっちゃいました」といった報告から知ったという。生え際後退については自身が今年4月に30歳になることから「仕方のないこと」として、

「ファンの皆さま視聴者の皆様に隠し事をするのも嫌だから、ちょうどこのぬいぐるみもハゲるんだと思って、これを機会に上昇してきていることを思いっきり言っちゃおうかなと」

と明かした。髪については幼少期からふさふさで、父親を見ても心配はしなくていいと思っていたが、スーパーで働いていた20~21歳ごろ、ある日突然「髪の調子が悪い」「セットがうまくいかない」と感じた。

そこから少しずつ生え際の後退に気づき、8年ほど「じわじわ来ている」感じだという。

「男の魅力っていうのは色々あると思うけど、経済力も大きな魅力であるから」

髪について「母方の祖父に似る」という説を挙げ、自身の祖父「ジジキン」も「ツルツルです」という。ただ祖父にいつ頃から薄毛になったのか聞いたところ、「30代は全然ハゲてはなかった」と言われたため、深く考えないようにしているようだ。

また自身について「40だったらはげてもいいかな。所ジョージさんみたいな短髪で金髪でオシャレな髪型になりたい。あと10年粘りたい」というものの、

「ネガティブになっちゃいけないんだよ。動物界で言ったらハゲワシとかハゲる系の動物はハゲの方がモテる。男性ホルモン(の影響)で強いオスはハゲる」
「海外の俳優さんでもめっちゃかっこいいスキンヘットの人もいるし」
「男の魅力っていうのは色々あると思うけど、安定感というか経済力っていうのは大きな魅力であるから。そういったところでドンドンのし上がって、何とかフサフサなイケメンに勝ちたいね」

と持論を展開した。

動画冒頭で「これネットニュースになったらどうしよう」と心配していたヒカキンさん。終盤では「いつか僕が本当に真のハゲキンになった時、それでも僕が好きですか?」と聞いており、一抹の不安はあるようだ。

またはぬいぐるみをハゲキン化することについては「二度楽しめる」というものの「あんまりやると壊れる」と注意を促した。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「今、ホテルにいるの。あなたの旦那さんと」夫の不倫相手から電話、妻が返した言葉は…
  2. 「とりあえず」と言うオトコは出世できない? 紀里谷和明も賛同「強い意志がないと、いい作品ができない」
  3. キミは旧日本軍兵・小野田さんを発見した日本人「鈴木さん」を知っているか そのユルすぎる珍道中
  4. 怪奇!カラオケボックスの心霊現象「部屋に入った瞬間、気持ち悪いと思ったらマイクから不協和音が……」
  5. 幽霊?お盆シーズンの不思議な体験 「迎え火をたく時間に、飼い犬が唸り声」「深夜2時、駐車場に佇む白い服を来た男女」
  6. THE RAMPAGE新曲MVは鎖、拘束、翼…古のオタクから「天使禁猟区」「グラデ便箋」「古き良きV系」の声相次ぐ
  7. ハマ・オカモト、「違法アプリにOKAMOTO'Sが入ってなくて聴けない」というファンからのメッセージに愕然 RIZE・KenKenも「ゲロ吐きそう」
  8. カズレーザー、自身の偏食ぶり語る 「嫌いなものが多すぎて極力外食しない」「パクチーが少しでも入ってるとテンション下がる」
  9. 「また2万負けた(笑)」夫の稼ぎでパチンコに行く嫁 月収22万円でこれはキツそう
  10. 土壌をチェックし、スイカの糖度を言い当てる TOKIOがもはやアイドルとして異次元に到達している件

アーカイブ